見出し画像

ある曲がきっかけで心の中が大炎上した話

最近、知人からある曲をオススメされて聴いてみた

その曲は歌い手の奥さんに向けて書かれた曲で、知人曰く「すごくいい曲で感動するから聴いてみて」との事だったんだけど

歌詞の内容が聴いてて頭が痛くなるくらい酷かった…

仕事しながら育児も家事も頑張って、子供には綺麗な服を着せても自分はほつれた服着てて、それでも幸せだって笑ってる奥さん

そんな姿を「俺には美しく見えるよ、どんな女優よりも綺麗だよ」ってただただ褒め称えてる歌詞なんだけど

いやいや!見てるだけじゃなくて!!父親だよね?!あなたも参加しよう😭って思ってしまった…

ずいぶん他人事というか、当事者性が薄すぎる気がして…

更に引っかかったのが「俺はお前に憧れてるんだぜ」みたいな歌詞もあって

奥さんのことお前呼び😭無理😭っていうか夫婦なのに憧れてるとか変に持ち上げるのもなんか違うし、それは「お互い尊重する」みたいな事とは違うような気がする

自分だったらそんな大変な思いしてるとき変に持ち上げられたり褒められたりするよりも

「そんなひとりで抱えこむなよ!」とか「もっと僕を頼ってよ!」くらい言って貰いたいな

というか、言うよりまず一緒に協力してやって欲しいな笑

たったひとつの曲がきっかけで心の中が炎上して、一週間くらい気分が穏やかじゃなかったです✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?