見出し画像

都市型農業で生き抜く「東京いちじく」「体験農園」/農業ビジネス・ベジ2020夏号

農業ビジネス・ベジ2020夏号に載りました。「東京いちじく」と「体験農園」について解説していただきました。取材ありがとうございました。
東京は、特に住宅地と畑とが近い存在です。だからこそ、互いに受け入れる気持ちを大切にしながら、心のゆとりの様な空間を畑に作ることができたら幸いです。畑には、よく多面的機能があると言われていますが、まだまだ活かされていない様に私は感じます。他にも色々なアイディアをこれからも実践していきたいと思います。

私の目標は、

『食と農は、世界の人々を幸せにする』

食と農との接し方が変われば世界が変わり、本当の幸せを誰しもが感じられる世界が創ることが出来る。

今回の本の購入ご希望の方はこちらから
農業ビジネス・ベジ2020夏号(イカロス出版)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?