見出し画像

3人目の出産。急遽!帝王切開で産まれました。

『産まれましたーー』

実は…3人目の子を妻が妊娠しておりまして。。。
予定が9月だったんですが…予定日より3週間ほど早く産まれてきました♪

ただ…それが急な事で。。。

昨夜、妻が「痛い」といい…
「やばい!出血!!!!」
「えーーー!どうしたの?!今?」

急いで、寝てる2人の子と妻を車に乗せて、産婦人科へ。
それが夜中1時30分

産婦人科に着き、医師に診てもらい
しばらく経つと…説明があり
「救急医療の先生を呼びました!このままだと、赤ちゃんがもちません。なので、緊急オペ。帝王切開で赤ちゃんを出します!赤ちゃんが大変苦しい状態です!」
僕はもう
「お願いします。」としか言えませんでした。

2人の子を抱えながら、産婦人科のロビーのソファで何分?何時間待ったのか?時間の感覚がなかった…

そして無事、赤ちゃんは産まれました。
体重は、2,370g 男の子!


僕と子ども2人が赤ちゃんと面会できたのは、夜明け前のam3時か4時頃だったかな…

見た目は、元気そうで、目を開けて、顔は長女(葵央)そっくり。笑
妻も元気そうで、今は手術後の出血も止まり安心した。
それを見て、なんかホッとしました。


ただ、赤ちゃんは、自力での呼吸が充分でなかったので、人工呼吸器をつけ、大型の救急車で都立小児総合医療センターまで運ばれました。


その後
一度、自宅に戻り、子どもを再度寝かせて、自分は仮眠程度。朝になり、子ども達を実家に預けた後、府中にある都立小児総合医療センターへ行って、入院手続き、赤ちゃんとの面会、状態の説明など受けました。
しばらくの間、赤ちゃんは入院となりそうです。多分1〜2ヶ月ほど…(心配だなぁ…)


実際に赤ちゃんを触ったり、声掛けしてみると、反応して目を開けてくれるので、一安心です♪

その後、妻の居る産婦人科へ行って、妻の入院準備や赤ちゃんの状態を伝えて。

実家で少し休んだ後、地元八王子の大和田にある八幡神社のお祭りへ子ども2人と従兄弟達と行きました。食べ物買ったり、踊ったり(笑)、綿菓子売りを手伝ったり…
僕も子ども達2人も疲れ果てた。長〜い1日でした。


でもまた家族が増えたハッピーな1日でした。

人生色々あるな。。みんな産まれ方も様々だけど、こんなに緊張した出産になるとは思わなかった。。。

ただ…これからが大変。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?