保護猫預かりボランティア(7.8日目)

飼育放棄で(殺処分前提で)保健所に持ち込まれた美酢(ミチョ)。

1ヶ月限定お預かり記録。

美酢を預かるに至るまでの経緯はこちら


週末のミチョさんケージから脱走事件以来、とにかく場所に慣れてもらうこと、安全だということ、そして、わたしは危害を加えたりしないよ!と知ってもらうため、ひたすらご飯とお水のお給仕とトイレ掃除のみおミチョ様にご奉仕すること4日目。

少し時間が空いてから顔を見せると、必ず最初は「シャー!」するけど、

「おじょう様、お食事でございます」

とご飯を置いてさっと視界から消える

を繰り返してるうちに、「シャーーッ!!」が「シャ」ぐらいになってきました。

画像1


おやつを食べる時と首をスリスリする時は少しご機嫌な様子。


そんなミチョ様、ここ2日、ウ○チが出ておりません💦

ネコリパのスタッフさんから

「お腹触ってみたらコロコロしてるのありますか?」

と聞かれたので、

「お腹、触らせてくれるかなぁ」とドキドキしながら近づいてみると、

意外とすんなり触らせてくれました。

画像2

少しマッサージしてあげたら気持ちが良いのか、まさかの【パッカーーン】もしてくれて、ほんのすこーーし、甘えた顔(?)を見せてくれたおミチョ様でした。


明日はウ○チ出ますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?