古着転売のデメリットが強みに変わる? 2か月で50万利益を叩き出した手法を大公開! 初心者向けブランドバッグ転売

◆はじめに

本記事に興味をお持ち頂きありがとうございます。
自己紹介などは後々記事にしようかと思います。
反響あればブランドまとめや仕入値、売値なども
公開しようと思います。

このノートでは

・古着とバッグのメリット、デメリット
・ブランドバッグ転売について
・リサーチ方法(仕入先や狙う商品、注意点、他)
・メルカリでの相場、売れる商品の勉強方法
・撮影方法(購入者が見る箇所や撮影レベル、他)
・出品時のちょっとしたコツやリペア方法
・値下げや発送に関すること




これらについて細かいところまで文字と画像で説明していきますので
最後までお付き合いいただければと思います。




◆古着とバッグのメリット、デメリット


まず古着転売の現プレイヤーの悩みとして



・作業量が多く、時間がかなりかかる
・作業量が多い=外注費用もかさむ
・肉体労働が多い
・薄利多売
・利益の頭打ちor売上利益が一定額から伸びない
・ライバルの急増による値崩れ
・店舗状況悪化により仕入れが困難
・季節による収益の大きな変化
・店舗を回るのが苦になってきた



などが挙げられると思います。
私も約一年経験しましたが、これらに悩み
仕組作りや改善を図ろうと試みる方が、私以外にも
いらっしゃると思いますが、あまりお勧めしません




稼げない事はないですが個人では相当キツイです。
仕入のみで他作業を外注化はアリですが
利益を伸ばす点では微妙でした。



では逆に、ブランドバッグの強みとして


・作業量が圧倒的に少ない=外注費減&労力減
・外注を雇わなくても個人で全然やれる
・高単価高利益=多売戦法ではない、作業量激減
・ブランドレベルを上げれば天井はかなり高い
・古着よりライバルが圧倒的に少ない
・店舗に行く必要がなくなる(店舗仕入れも可)
・電脳仕入れがメイン=圧倒的な効率化を図れる
通年売れるため、季節に左右されない



などが挙げられます。
気付かれた方もいると思いますが、バッグの強みは




古着転売で抱えていた悩みやデメリットがそのまま強みに変わります




また、通年売れるということは古着のプレイヤーからすれば、かなり大きなメリットだと思います。
作業面に関してもほぼ何もしません。撮影くらいです
こちらも後の説明で具体的に話します。




ただし、古着転売の強みである
500円などでの低資金仕入はほぼ不可能です
ブランドバッグは古着転売から一つ上の段階にステップアップしたもの、と考えてください。





ブランドや物によりますが、目安として
最低でも1商品3000円前後からの仕入れになります
ブランドレベルを上げていけば
仕入れ費用も高くなりますが利益も大きくなります




因みに万超えの利益はザラです。
ツイッターから飛ばれて来た方は分かると思います
下の画像 私の販売した履歴です。12月のものですが


画像16

画像17





リサーチすれば僕のアカウント分かりますね、、(笑)
是非見つけてみて下さい。
まぐれ当たりの売れじゃないことが分かると思います。





たまに500円などでも仕入れれますが
ラッキーはノウハウではありませんので省きます。




デメリットとしてはそれともう一つ。



偽物が多い。



ネットで調べれば真贋箇所が具体的に記載されていますので、調べながらやれば自ずと身に付いていきます




仮に偽物を販売してしまい、よからぬことになった場合の回避方法も、本記事で説明いたします。




以上が古着とバッグのメリット、デメリットです。




ここからは購入後に読むことができますので、気になった方は是非お買い求めください。



・副業に興味がある
・古着からステップアップしたい
・売上利益を伸ばしたい
・時間もかからず作業量が少ない仕事がいい
・在宅ワークがいい、外に出たくない




そんな方にお勧めします。



ここから先は

8,185字 / 19画像

¥ 4,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?