見出し画像

毎日、何かをする!
という事に必要な事は、
習慣化する事。

娘が毎日、こっそり日記を
つけているようで、
「すごいね!」と話していたら、

「もう習慣化できてきたからね」

と言っていて、本質!と思った。

何かを持続するのには、

習慣化が大事なんだよなぁ。

毎日、noteをしていた時は、
毎日22時前後にnoteを投稿する!と
決めて頑張っていたら、習慣化されて
100日間は、続いたのだけれど
100日の達成感で終えてしまった。

せっかく、習慣化できていたのに…。

なので、ここからまた毎日noteを
始めたいと思う。

とにかく、いろいろな事を
アウトプットしていく事で

思考の整理と「ぼっとう&よはく」の
店主としてや話しをして思ったこと、
そこで出会った人との話、

「ぼっとうよはくラボ」で
やっていきたいこと、

こまねりのこと

認知症の母のこと、

めちゃ可愛い不登校の息子のこと、

ギフテッド気味で大変そうだけれど、
聡明で可愛い娘のこと、

育児について思うこと、

たまに夫との関係で思うこと、

不登校や教育について思うこと、

自分の発達特性で嫌になること、

そして、大好きなドラマや本や
漫画や気になる音楽や映画の
感想など、

弱音や希望。

色々なことを書いていこうと思う。

有言実行できるといいな。




サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。