見出し画像

もう何年ぶりの帰省なのか

今実は北海道の帯広というところにいます。ここが終わったら釧路に里帰りです。
あまりにも帯広のバス待ちの時間が長すぎるので、思わず時間を持て余してnoteを書いているというわけです。

ていうか受験のこの時期に里帰りってお前大丈夫なのかという声も聞こえてきそう
まぁ確かにそうなんですけどね。ただ、僕受験終わっても多分一切暇にならない(別業務がどうせ堰を切ったように忙しくなるだけ)ので、ある意味「今繁忙期」とか「今閑散期」とか全くないんですよ。塾スタッフには迷惑かけている自覚がありますが、ごめんねと心の底で謝りながら、遠くでしっかり仕事をします。

まぁ、しばらーく休まっていなかった心と身体をいたわる時間を強制的に確保した感じです。多分ね、このくらい強制的に「俺は休むぞ」と宣言しないと休めないんだと思う。実際、その調子で3年も4年も続いてきた途切れることのない仕事は、まぁー充実もしつつしんどくもあったからな。

ちなみに昨日までの2日間、札幌にいました。今回の旅の目的は、
・札幌シーシャ研究旅行
・帯広の「TARO'S HOOKAH」さんに行くこと
・釧路に里帰り(シーシャの台は事前に宅急便で送った)
もともとのキッカケは、HOME SHISHAさんのオフ会で知り合った方が猛スピードで「TARO'S HOOKAH」というシーシャ屋さんをオープンしたので、お邪魔しなければ!というのだったんだけど、そういえば身内にもしばらく全然会ってなかったので、そろそろ顔でも出しとかんとなぁ、という感じで釧路にも帰るかねという旅でございます。

札幌シーシャ研究旅行

北海道のシーシャ屋さんってどうなんだろうと思ってたんだけど、ようやく腰を据えて札幌のシーシャ屋さんを回れました。

最初は「Social Lounge」さん。のっけからいきなりシーシャが美味しくてビビった。あと、店員さんの雰囲気もいいかんじで、海外の方でめっちゃ盛り上がっていた。

で、次に行ったのが「argila cafe」だかってシーシャやさんでしたが、諸々の事情で触れません。笑

お次は「水煙草純喫茶 雲」さん。シックかつアットホームな空間で、ODUMAN×エジプシャンスタイル。シーシャもうまいし、店長さんがすげーいい人だった。

「めんよう亭」さんでジンギスカンも食った。めっちゃうまかった。何気に札幌でふらっとジンギスカン食うのとか初めてかも。
しかし、一人前食ってウーロン茶飲んだら3200円くらい取られてちょいとビビった。

北18条に移動して、「カサブランカ」さんへ。ここほんとシーシャ美味しかったな。あと、北18条でシーシャ吸えるっていうのが特別感があって嬉しいというか。

札幌シーシャ、全体的にお店にあるフレーバーは少なめだけど、その分シンプルに美味しいシーシャをお店ごとに追求されている気がする。あと、炊き方が結構お店によってバラバラというか個性的。面白い。

ちなみに札幌で泊まった宿は飛行機予約特典だかで死ぬほど安くていい部屋だった。5000円くらいだぜどっちも。

帯広

帯広でもなんだかやたらと広くて良い宿に泊まりました。

これで朝食付き10000円だと。
オフシーズンなんだろうな。

で、夜はいよいよTARO'S HOOKAHさんに。

なんか道東でシーシャ吸ってる(多分道東初のシーシャ屋さんだと思う)という特別感もあったけど、なによりフツーにいいお店というか、雰囲気もいいし内装オシャレだし、店員のやすさん(ありがとうございました)も気さくで楽しいし、シーシャもシンプルでうまい。
帯広でシーシャ吸えるのかぁ。嬉しいなぁとか言ってたら、後輩と飲んだ勢いで1日2回シーシャ吸いに行ってしまいました笑

ありがとうございます。オープン&大盛況おめでとうございます。夜中まで楽しくてホテルの朝飯食いそびれました。

これから釧路へ

というわけでこれから釧路にJRで向かいます。
んだけども、ホテルからのバスがまさかの2時間待ちて。で、その後JRは1時間待ち。

試される大地で試されております。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?