見出し画像

Bring the beat.

人と言い合いをした。
相手は年上。あまり利口じゃなかったかな。

文面での言い合いは、
言葉の使い方を特に気をつけないといけないから難しいけど、なぜか嫌いでなかったりしたりする。

文面だと感情的になりづらいし、
考える時間が生まれるし、
言葉を存分に使える気がするし、
相手の受け取り方についても考える余裕が生まれるし、
相手の正論と自分の正論を闘わせるのは楽しいし、
楽しすぎてしまって夢中になれる。

ただ、関係性が悪化してしまうことや、
モヤモヤした気持ちが残ること、
作業としての言い合いは無ければそれに越したことがないこと、
頑固VS頑固だと止まらなくなること等は難点。

ましてや相手から見て、
相手が年下ともなるときっと良く思わないことだろう。
わかっているのだけれど、文面だとついやってしまう。

こっちにもあっちにも正義と落ち度があると
思うから、一周回って平和になりあいましょう。

では先輩、また月曜日に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?