なんかかんか41

・小麦を食べるととてつもない眠気に襲われる
今日ほとんどを眠って過ごしたような気がする
下手な睡眠薬より効いているんじゃないか

・でも明日賞味期限のうどんがあるので明日も小麦です

・地元のいいところは緑が多いところ
というか、私は京都の町が好きだなって改めて思った
目に映る景色が、何もかも美しい夏

・体調の悪い夏休みは体調の悪い夏休みなりに、楽しもうの気力が少し湧いてきたような気がする
本と映画、あとは寝る
今日全体の体調としてはいまいち

・アニメ『小市民シリーズ』が始まった
予告の時点から激しい解釈違いを起こしていたけれど、本編を見てもかなり解釈違い
困った
ただ全くの別物だと思えば演出はちょっと面白いような気もしなくもない
誰かに話したい
これも「自分ならどう演じるか、演出するかを考えていたからこその解釈違い」だ

・映画『インタビューウィズヴァンパイア』を久しぶりに見た
好きな映画だけど、気楽な映画ではないので中々見られない
体調の悪い、けれど夜眠れない今日に丁度いい
インタビューウィズヴァンパイアは、太陽がダメなタイプの吸血鬼モノだから、夜見るべきだと思う
実際かなりテンション高く見られた
ルイは勿論美しいけど、今日はなんだかレスタトに感情移入しちゃった

ラストシーンが良いよね

絵作りは基本的に暗めでクラシック
退廃的な美をがっつり感じられて良い
静かなる祭り
「君は悲しみに満ちていている。……(それ故に)美しい」言われたい

・私はブラピの芝居が好き
人間じゃない、ものの芝居が彼は上手い
明らかに人間の形してるけど人間じゃない
間違いなく芝居の参考にしている人、影響を受けている人の1人だと思う

・↑そう思うと、ハリウッド俳優の芝居に影響を受けて芝居してるタイプなんだな
他にもティルダ・スウィントンも参考にしているし、
元宝塚男役トップスターの水夏希さんの影響も大きい
宝塚の男役さんはハリウッド俳優の芝居に影響を受けてやっているはずなので、
コピーのコピーというか
源流は同じというか
わかんないけど

・オムライスの夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?