見出し画像

「今日は時間がかかる日」ということで。

おはようございます。
今日は一日時間がかかる日だ、、😁

日曜日ということは知らないので、(曜日感覚がバグってる)いつも通りの時間に家を出て、親友がいるブックカフェに向かったのですが、休日ダイヤで電車が20分来ず、「今日は時間がかかる日だな」と思いました。

スタバについても、並んでいるお客さんはいないのに、モバイルオーダーが3つ僕の前に入っていたらしく、「今日は時間がかかる日だな」と。


こんな時だってイライラはしない


例えば渋滞に巻き込まれたり、ランチの注文が入っていなくて永遠に料理が来ないなど、時間を奪われた感じになることがあります。でもそんな時どう思うかによってはプラスに思えるのではないでしょうか。

いや〜渋滞にハマってしまったね、でも君と話す時間が長くなって嬉しいわ!今日さ着いたら何から始める?
あら、ランチの注文が入っていなかったらしいね。今から作るならまだ来ないから今のうちにデュオリンゴで英語の勉強でもしよっと。

こんな感じ。笑


電車もランチもスタバのコーヒーも、一瞬で終わる日だってあるじゃないですか。行列なかったのに、自分の後ろに並び始めたみたいな。

だから「時間がかかる日だってある」と口癖のようにできたらそれだけで毎日ハッピーに生きられる気がします。それじゃ今日も1日楽しんで頑張りましょ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?