見出し画像

第121回:自分の「熱」に投資しよう。


君は必ず成功する


はじめに


先日読んだ僕は君の「熱」に投資しようという本の中に
「熱」について書かれていた。


自分自身でもコントロールができないほどの「熱」を持っているだろうか?

その熱源はどこにあるのだろうか?


私たちが持つ「熱」が人を惹きつけ、魅力的に魅せる。


僕たちの「熱」=時間を忘れるくらい没頭できること


時間を忘れるくらい没頭できることがありますか?
僕が時間を忘れてできることってなんだろう?





自分の「熱源」を探そう


自分ではコントロールできない「熱」探しをする。


僕らの「熱」は生きてきた中の経験から生まれるものだと思っていて、少し昔を振り返ってみる。


僕が時間を忘れて没頭できるのは「旅先での予定を立てること」だ。


とにかく旅が好きで友達と行くときも、1人で行くときも泊まるところはどこにしようか?1日目は〇〇と〇〇に行くぞ!と、予定を立てる時には時間を忘れて、没頭できる。


明日から鳥取県へ一人旅をする予定を立てていて(台風で延期かも)ある程度どこに行くかを決めています。noteもラジオも取ろうと思う。



旅に出る日が近づくにつれてワクワクします。


親友はいつも言います。

「しょうちゃんはどこかに行く時の顔が一番生き生きしとる!」

「台湾行った時も山梨行った時も生き生きしてた。」

「しょうちゃんが悩んでいるときは全然楽しそうじゃない」


最近は某ウイルスが流行ってしまったがために、旅に出かけることが少なくなった


僕の中で旅に対する想いが不完全燃焼しているのかもしれないな。


こうして書いていくと、


僕の「熱源」は旅すること


「熱」を持ってできること=旅


だからもっと旅に出なきゃ!
僕の中の「熱」が冷めてきてるのかもしれない!




結論:書くことで「熱」が見つかる


このnoteを書いている途中に結論を思いついた。


もし今の時点で時間を忘れるほど没頭できることがない人は書く!とにかく書いてみる!


noteでもいいし紙でもいい。とにかく頭の中で浮かんだ好きなこと、やってみたいこと。叶えたい夢を挙げて、アウトプットする。


その中にあなたの「熱源」があり、その中に「熱」がある。


そして自分の「熱」に投資をしよう。



今日も読んでくださりありがとうございました!自分の「熱」は見つかりましたでしょうか??


しょうたろうは読書から得られた事をアウトプットしたり、自分の頭に浮かんだことを毎日noteに書いています!Twitterやstand fmでラジオもしていますので、良ければ下のリンクからチェックしてみてくださいね😁


【ゆるく生きるTwitter】

【あったらいいのにラジオ】http://stand.fm https://stand.fm/channels/5f52e0c96a9e5b17f7d6c469






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?