動き出す瞬間は必ず来る。
見出し画像

動き出す瞬間は必ず来る。

旅する将太郎

恋人に「寂しくて日本に帰りたいって言い始めたらなんて言う?」と聞いたらこう返ってきた。

そんな意志の弱い旅なら行かんでいい!満足するまで行ってきなさい」

嬉しかった。そしてちゃんとここに帰ってこようと思えました。今日は朝からずっと居候しています。

画像2

2月に行くと決めてからか、色々と準備をし始めている。昨日はモバイルバッテリー20000mA1つと手でもみもみする洗濯機を買い、旅中はたくさんYouTubeをあげたいと思い、小学校からの親友と京都であったので聞いてみたところ、荷物軽くしたいならiPhone13 Proとオズモで撮れば十分やろ!とのことで、早速iPhone13Proを購入しました。2、3週間後に届くので楽しみです!!!

どこに行くの?にも何をしたいの?にもまだ答えられないが、今は日本語以外の言語に触れまくりたい。そして話してみたい気持ちが強くなっている。今はね。

京都で出会った親友は英語と日本語を話し、周りの友人が英語で話すから一緒に話してたら話せるようになったというカメラマンに出会い、大好きな映画を英語で見て英語の字幕でなんで言ってるかを読む、話すを繰り返してたら話せるようになった親友の彼女にも会った。たった1日の間に日本語+英語の世界を体験したけれど、側でかっこいいなあ。話せたら面白いだろうなあと何度も感じた。

まじ?のことをま?と、略す泊めてくれたこれまた別の親友がいた。まざいんご?とか造語で話しまくる天才でとても面白い。しかも英語だとまじ?まざいんご?ま?も全てfor real ?になる。

フォーリアル?ではなく、フォリオ?と言う。

聞いたら、for real?と聞き取れるけれど、口からはフォーリアルになっていたことにも気付けた。発音なんかめちゃくちゃ難しいし、英語の音が消えまくっていて、ぼくの口からは全然消えない。

今朝はグレイテストショーマンを全英語でみたけど、口に出すと映画は次のセリフを言っている状態が続いて悲しい。でもそれでも言えるようになったところが多くなるのは嬉しいことだ。

It’s taking over you が言えたら感激した。意味もわからんけど歌えたらそれだけで嬉しい。

画像1

YouTubeもnoteも勉強も楽しまなければならない。常に楽しい状態じゃないと続かない。だからこそ2月まで楽しみながら全部続けていきたいと思います。ではまたね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつもありがとうございます❤️
旅する将太郎
世界を旅する将太郎です。 2月から「世界一周」という夢を叶えます。 読書で見つけた「言葉」を自分に落とし込んだり、 日頃感じたあれこれを書き留めています。