見出し画像

鬼滅の刃から学んだ大切なこと。

映画(鬼滅の刃.無限列車編)を観てきました!

全国で大ブームの鬼滅の刃。漫画を持っていて話は知っていたので映画を観るのを躊躇していましたが、


みてよかった!感動!😭


いくつか感動シーンがあり、観た人によって意見が異なるだろうなと思います。あなたはどこのシーンが1番感動しましたか?

僕は猪之助が最後泣きながら、訴えるあのシーンが1番感動しました。記憶で申し訳ないのですが、


「ぐずぐずするんじゃねえ!失くしたものは泣いても戻ってこない!」


そう言っていたはず。ああ、もう一度このシーンのために映画見に行きたい😭



今日はこの「失くしたもの」について少しだけnoteに書き留めておこうと思います。


この「失くしたもの」というのは、例えば家族が亡くなったり、恋人に振られたり、大切なものがなくなったり、家が家事で燃えてしまったりなど、なんにでも言える事だと思っていて、今日の猪之助の言葉を借りると、失くしたものは泣いても戻ってこないのです


失くしてしまったとき、悲しくて泣きます。
しかしぐずぐずしても、失くしたものは返ってこない。僕らは前に進むしかない❗️


僕は以前付き合っていた彼女に振られた時、その場で泣き崩れたことがあります。公園で泣き、車で泣き、いつまでもぐずぐずしてしまい、相手を困らせてしまいました、、


でもいくらその場で泣いたからと言って、もう一度付き合ってくれるわけがありません。泣いても戻ってこないのです。ぐずぐずする暇があったら次の相手を探しに行くしかないんです。


親族が亡くなった時、悲しい雰囲気に包まれます。しかしぐずぐずして何日も何日も引きずるわけにもいかないんです!亡くなったり故人の夢も一緒に叶えるために前進する!


失くしたものは戻ってきません。映画を見て本当によかった。僕らは前に進むしかない!頑張ろう!


ぐずぐずしてても、戻ってこない❗️
前に進むしか道はない❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?