見出し画像

自分で操作できないことはしない。

多少の怒りは必要なのか?

今日、怒りの現場を見る?聞く機会があった。

よく聞こえなかったけど、後から聞いたら結構怒られてたらしくて、色々と大変そうだなあと思いました。

うちの店長は仏と呼ばれるほど、怒りません。

だから最近はほとんど怒りの現場に出くわさないのだけれど、今日久しぶりに見て、あー、少しの怒りは店を良くするのかなあとか思ったりもした。

人間なのですれ違いなんかはある。バイトとオーナーだからこその入れ違いもあったりする。

でもたった一言で全て解決しないかなと思っていました。

「在庫管理はちゃんとしてください!」

というよりも、今日教えてくれてありがとう!ギリギリだったね!今日はこのカップでしよ!

みたいに怒らずに対応することもできたはず。まあそれこそ人それぞれなので、僕には操作できない部分で。


自分で操作できないことは、気にしない。


これ結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?