気づけば50日

色々なアドバイスをいただき、活動を始めた

“アイデアの筋トレ”

という名のアイデア出し。
気がつけば50日が経過していた。

今まで続けることが苦手な自分が50日も続けられるなんて最初は思いもしなかった。

文章を書くのも物事を継続させるのも苦手な自分が、noteを始めアイデア出しをして毎日自分のPCに向かっている。

何が変わったかなんてまだまだ分からない。
気を緩めれば元に戻ってしまうだろう。
自分はそれくらい自信も失くして逃げ腰が身についてしまっていた人間だから。

だから、ここで今の気持ちを残しておこうと思う。

感じた変化
・アクティブになって来ている
・色々な欲求への意欲
・ソフトの使い方を思い出している
・この活動が楽しくなって来た
・やっぱりデザインが好き
・睡眠時間の減少

それから、彼女に言った一言が一番の変化

彼女「辛かったら1日くらい休んだら?」
自分「ここで辞めたら、多分もう辞めると思う。僕はそれくらい自分に甘くて意志の弱い人間だから。倒れる寸前迄は何がなんでも続けたい。」

自分の事を理解したんだな、って客観的に感じた。

ただ、技術やそれ以外の事は一切わからないし変わってないと思う。

もう50日、されどまだ50日。

だから、今後どんなぬ忙しくても続けていくつもりだ。

まずは100日。次は1年。その次は、3年、5年、10年、15年、そして永遠に。

できたらいいな。

#デザイン #雑記 #雑談 #備忘録 #ほぼ日 #コラム


皆さまに喜んでいただける様頑張ります!