不動産S

2階建てや平屋の前に、実は今住んでいる最寄駅Hから徒歩15分以内で物件探しをしたんです。でもね、なかなかなくって、駅に近い建売は土地の広さの関係でみんな3階建て。改めてご近所調査をしたら、古い家がなくなって、ほとんどが3階建てに!!!3階建てが今のスタンダードなんだと思い、3階建ての建売で物件探しをしたら、1階:カースペース、トイレ、サービスルーム、2階:LDK、トイレ、3階:お風呂、6畳未満の3Rとかが多かった。6畳未満だとベットは入るけど、パソコンやディスプレイ用の机やA3サイズも印刷できるプリンターが置けない!場所をとる私の趣味が楽しめないことがわかる。何なに用とか部屋を分けて使うのも億劫ということで、H駅から徒歩15分以内で3階建ての家を建てよう!と売地探しが始まったのである。

ネットで探して、実際に歩いてみることを繰り返して2つ候補があがった。そのうちの一つは価格が2000万円を超える、もう一つは1820万円。迷っていたら1820万円の不動産Sから今週中に着工しますと連絡が入りパニックに!!!迷って迷って挙手しちゃいました。それから2回不動産Sで打ち合せをし、近くの内覧中の新築戸建ても見学し「土地購入申込書」にサインしつつも、契約する前にキャンセルしてしまった💦

不動産Sの対応はとても良かった。「土地購入申込書」にサインをする時もキャンセルすることはまだ可能であることを伝えてくれ、家に持ち帰って冷静に判断することができたのも担当Nさんのお陰だと思う。キャンセルした理由は当初の条件の一つであったLDKがDKとなりLのスペースがなくなってしまったこと。でも、このことも気持ちが舞い上がっていた私に担当Nさんが心配して言ってくれたからこそ、私は自分が掲げた条件を思い出し、冷静に判断ができたと本当に感謝してます。Nさん、ありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?