見出し画像

風船が飛んでくる

島は晴れ。今日は夜から活動した。

昨日は、崖の工事をしていて、手荷物の中にたくさん木を持っていた。早くどこかに埋めないと、手荷物はパンパンでなにも持てない。歩きながらその辺に木々を植えてから、今日は始まった。

所持金は325ベル。なにかを買うにもお金が少なすぎる。とっさに釣り竿を持つ。フナ、ティラピア、ブラックバスなどが釣れた。いつもの顔ぶれだ。これをたぬきち商店には持って行かず、住民たちにあげることにした。ちょっと可愛いサカナとは言えないから、喜んでくれるかどうか不安だった。

思っている以上にサカナは喜んでもらえた。しかも、住民たちはお礼としてお金をくれた。ありがたい。みんな本当にはした銭だったけど。


滝で釣りをしていた時、風船が飛んできた。一発で撃ち落すことができた。プレゼントを開けてみる。「ダブルラジカセ」だった。これは嬉しい。釣りを止めて、すぐに家に帰ることにした。


家に帰る途中、木の陰から見えなかったため、サソリに噛まれてしまった。


気がついたら、家の前。まあ瞬時に家に帰れてラッキーということで、部屋に入ってダブルラジカセを置いた。色は赤だった。部屋にマッチしていて、すごく嬉しかった。

部屋にダブルラジカセも飾ったので、また釣りの続きをしようと思い、海に向かおうとした時、遠くの方でまた風船が飛んできていた。私は走って、また撃ち落すことにした。海辺の近くを浮遊していて、タイミングが悪いと海に落ちてしまう状態だった。

影が完全に陸に映った時、パチンコで撃ち落とした。

プレゼントを開けてみる。「ビデ」だった。「ビデ」はいらない。すぐにたぬきち商店で売った。ついでに大量に釣れたスズキも売った。はした銭。

風船についているプレゼントは、大きな家具は運んできてくれないようだ。私は今、ピアノが欲しい。風船が来る度「ピアノかもしれない」と希望を持ち、パチンコのゴムを引っ張る。でも、だいたいが小物か「ねんど」である。ねんどでピアノが作れるようになれば、いいのだけれど。

本日3個目の風船が飛んできた。今日は風船が多いな、と思いながら撃ち落とす。プレゼントを開けてみる。「ねんど」だった。

とりあえず、「パームツリーランプ」を作る材料に、ねんどは使った。私はこの家具が気に入っているので、結果オーライにした。

風船を撃ち落としたり、DIYをたくさんした1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?