見出し画像

維持療法終了

おはようございます。
気づけば明日から4月で新年度が始まります。
本当にあっという間に時が過ぎ、全く追いついていない。

3月30日。
息子の維持療法が終了しました👏
当時は白血病と診断されてからこの日が来るとは思いもしませんでした。
「自分の子どもが白血病。」
最初は頭も心も整理が出来ず、感情がありませんでした。
しかし、治療はすぐに始まり、息子はたくさんの点滴をつけ、強い薬を投与し、毎日本当に頑張っていました。

画像3

息子に励まされた今でも忘れない出来事。
私が病室で看病している時、息子はまだ1歳で歩くこともできず病室のベッドの上で座っていました。
私がベットの柵越しで、下を向きながらぼーっとしていた時、突然息子に頭をポンとされ、息子が笑顔で私を見ていました。
その時、なんだかとても励まされた感じになり、自分も頑張ろうとなりました。

画像2


化学療法の入院期間は、当たり前のことが当たり前ではなくなり、家族みんなで寝ることもできません。1番体力面もメンタル面もやられてた時期かな。

維持療法になってからは、家族で毎日一緒に過ごして、一緒に眠れる幸せからか、あっという間に感じました。

白血病と診断されてから昨日まで、989日。(2年8か月ちょい)
1番頑張ったのは息子です。
毎日5種類くらいのお薬を飲んで、病院行くたびに採血されたりと、子どもなのにたくさん苦しい思いや痛い思いをしました。
でも息子は負けませんでした。
そんな息子を本当に誇りに思います。

これからは約5年の経過観察になり、定期的に通院になります。
まだ完治ではありませんが、一旦治療は終わりです。

これまで、沢山の人のサポートがあり、今日というこの日まで家族みんなで楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。

今後は、献血やドナー登録の呼びかけなど、自分にできることからやっていきたいと思います。

画像1

ドナーカード

これからも息子の成長を見届けてください。
よろしくお願いします。

画像5

自慢の息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?