見出し画像

TOC研修&お礼の電話☎️

1就労移行訓練について(今までの認識)
今日はTOC研修を受けました。久しぶりだったので不安でいっぱいでした。


2講義について(今日の気づき)
 今日はTOC研修を受けました。TOC会計表を初めてやりました。先生の発声や他の利用者さんの計数が早すぎて、途中でついて行けなくなりました。途中から他の利用者さん書いている用紙を見ながら書いていました。一瞬パニックになりました。パニックにはなりましたが、途中で立て直しました。

 次にTOC研修が終わった後に、以前に持ち物を拾って👮に届けました。その持ち主からお礼の連絡が来ました。持ち主が見つかってよかったし人助けをして良かったなの気持ちになりました。

 次に放課後デイサービスのパートに行きました。放課後デイの子供さんが車の免許を取るゲームをしていました。その子供さんが車を運転する時に採点を僕に任せられました。そして甘く点数をつける様にして100点中100点の点数をつけました。子供さんに紙を見せたらとても喜んでいました。子供さんの笑顔をみて嬉しい気持ちになりました。




3今後について(明日からの学び)
 明日のTOC研修を頑張って行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?