見出し画像

衆目評価のふりかえりのダイアローグ

1就労移行訓練について(今までの認識)
今日は「衆目評価のふりかえり」のダイアローグをしました。今までは「衆目評価のふりかえり」のダイアローグ事体が初めてだったので新鮮な気持ちでした。


2講義について(今日の気づき)
 今日は支援員さんと僕で「衆目評価のふりかえり」のダイアローグをしました。僕が話をした内容は、・見てる人は見てる・来ている人と来ていない差を感じた。・自分が思ってた評価と異なっていた。・この一月間はしんどかった。頑張っている人はステップが上がっている。・感想文の質やSPIやモラルマナーを頑張れば上がる。・なかなかステップ評価が上がらない事にもどかしさなどの色々な話をしました。その中で、ステップ評価の点数が上がって嬉しかった事や他の利用者さんに対して怒りや来てほしい気持ちや複雑な気持ちでいっぱいでした。

 次にこの一月間は、とてもしんどいかったなと感じました。他の利用者さんが来なくなって以来僕自身が孤独だったしモチベーションが下がってしまいあそライフ自体を辞めたい気持ちになっていました。ただそれでも一人で頑張ったので、まず自分に褒めようと思います。「偉いぞ自分」




3今後について(明日からの学び)
 この一月間をふりかえりダイアローグが出来たので明日からも頑張って行きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?