見出し画像

貴方が好きなもの

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は「貴方が好きなもの」のダイアローグをしました。今までは自分が好きな事を10個以上を上げられると思っていませんでした。


2講義について(今日の気づき)
 今日は、支援員さんと利用者さんで「自分が貴方が好きなもの」ダイアローグをしました。
1映画
2音楽
3絵
4アニメ
5温泉
6寝る
7甘い物
8TV
9ゆうちゅうぶ
10ゲーム
書記役で上記の内容を書きながら発表をしました。初めての試みだったので、利用者さんや支援員さんの質問に答えながら書くのはとても難しいかったし、頭が混乱😵‍💫していたので、ものすごく緊張しました。その後支援員さんから「自分の軸」が出来ていないとアドバイスを下さりました。僕も上記の内容が趣味が仕事するのがわかっていなかったし「もう卒業するまでに自分の軸が出来ていない」のは結構やばいなと思いました。😨



3今後について(明日からの学び)
 あそライフを卒業するまでの時間が少ないので、好きな事を趣味にするか仕事に繋げるかの自分の軸を形にして行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?