見出し画像

アカペラーダイエッターLINE【4月振り返り編】


コロナ騒ぎでなんだか実感のないまま5月を迎えましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?
アカペラーダイエッターLINEでは、4月の振り返りを行いました。2回目の月例の振り返りです。
みんなそれぞれに体重や体脂肪率だけじゃない、違った成果が出ていました。なんでうまく行ったのかを深堀りしていくと、かなり勉強になるなぁ〜と思うことがたくさん出てきたので、私がメンバーと振り返りする中で見えてきた「ダイエットの知識」や「物事の習慣化のために大切なこと」を紹介していきたいと思います。

食事編

食事に関しては、以下のような点が上がりました。

*食事の量は昼>朝>夜
*プロテインを飲む
*良質な脂を摂取する(オメガ3脂肪酸)
*発酵食品を食べる
*生野菜を多く食べる

上記の行動を通して【腸活】で新陳代謝を促すことが大切なのかも?

習慣化編

習慣化に関しては以下のような点が上がりました。

*苦しくない、これだったらできそうという小さなことを決めて実行する
 例)毎日腹筋10回する、20秒プランクする
*LINEで実行することを宣言する
*数値結果だけでなく行動できた自分を褒めてあげる
 例)「定期的に運動できているだけでもすごい!」

ちょっとでも運動量を増やせれば痩せる確率がグッと高まります!
ぜひお試しあれ!

運動編

*運動の種類を変える(負荷を高める)
 ウォーキング→筋トレ、ダンス
*運動時間を長くする
*運動の種類を増やす

こんな感じでより運動を増やしていくとうまくいったようです!
たった1回の運動でも「達成感」があるだけで頑張れますよね!

何か気になるトピックがあればぜひコメントで教えてください⭐️



この記事が参加している募集

スキしてみて

本当にサポートいただけるんですか!?ありがとうございます!!その気持ちだけで頑張れます!