好きな人の好きなものを好きになる。

画像1

簡単に言えば、影響されやすいです私。はい。
といっても、ここ最近まで彼氏の好きなものをあまり意識していなかったけれども…。

私と彼氏は好きなものがまるで違う。
私は韓国アイドルオタクで、彼氏は仮面ライダーオタク。
さらに彼はフィギュアコレクターだ。
「真骨彫製法のフィギュアがクオリティが高くて素晴らしい!」というのを何度も聞いてきた。(熱弁するのかわいいな)
私たちが出会った2010年に放送されていたオーズがお気に入りのようで、
去年の誕生日には”タトバコンボ”たるものをプレゼントした。
少年のようにうきうきしながら説明する姿(かわいい)を見ながら、「プレゼントしてよかった」って思った。

真骨彫製法のフィギュアは公式の予約販売がメインで、予約終了+発売済みのものはAmazonなどを使って購入するしかない。
しかもそれなりに上乗せされた値段(プレミアム価値)を吹っかけてくる。本来の値段の1.5倍くらい。ひええ。
正直アイドルオタクを何年もしてるとそういうの(+α上乗せとか)慣れちゃってるけど、単価が違いすぎて驚く。

そんなこんなで、フィギュアを買うお手伝い(手配とか)をよくしているのだけれど、シリーズと種類が多すぎて正直よくわからん!!!
どうしたものか、と考えた結果、『仮面ライダーを見てみよう。』と。
【仮面ライダー オーズ 動画】で検索かけると仮面ライダーの全シリーズ(?)をいろんなサブスクが配信していたのでdTVで見ることに。

一話が約20分という手軽さに驚いた。(そこから)
片道の通勤時間で一話分見れちゃう。お手軽!
ここ数日でサクサクっと9話まで見ちゃいました。

彼氏にプレゼントしたタトバコンボは基本の姿?で
この前自分で買ってたガタキリバも出てきたし
今予約してるラトラーターもちょうど出てきた。
お、知ってる知ってる!
この前アンクも代理購入して渡したし(その時の開封する姿もかわいかった)
アンク(人間態)の意味もわかった。
フィギュアから得た予備知識があるおかげで面白い(笑)

それに俳優さんたちも知ってる人が演じてるので飲み込みが早い。
なんだかんだ物語とか奥が深いんだなあ、仮面ライダーって。

話題が増えて、彼氏も嬉しそう。私も嬉しい。
今までちんぷんかんぷんだった内容がするする話せることってすごく快感。楽しい!

"好きな人の好きなものを好きになる"って、「重いな」「依存してるのかな」なんて思ってしまうけど
相手を理解して、相手を受け入れることは
彼も私もお互いに気分が良くなるから素敵なことだなって思う。

同じ趣味を持つカップルは常に楽しいんだろうな!羨ましい〜!

仮面ライダーについてはまだまだ初心者だけど、彼の好きなものについてもっと知りながら恋愛楽しんでいこーっと!
私のオタク魂に火がついて彼氏よりも嵌ったら面白いな……(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?