私の好きな匂い

あなたの好きな匂いは何ですか?

画像1

秋に鼻を掠める金木犀の香り
仕事の帰り道にどこかの家庭から香るカレーの匂い
お腹が空いてるときの魅惑のガーリックの匂い

そして、抱きしめたときに香る彼の匂い

調べてみると、好きな人の匂いに惹かれるのは遺伝子レベルが遠いから、らしい。
遺伝子レベルが遠いと匂いに惹かれるって、なんだか不思議。
(近親相姦を避けるために遺伝子レベルが近い人の匂いは受け付けないようになってるんだって。わかる~)
確かに彼と私は国籍が違うので遺伝子レベルが遠いのは明らか。だから惹かれるのか~

何と表現したらいいのか難しいけれど、恋人の匂いってすごく好きで、安心感がある。
彼も同様に、私の匂いを好いてくれているみたい。

抱きしめるたびに思い切り空気を吸ってお互いの匂いを嗅ぐ。
そして抱きしめる腕の力を強める。離れたくないし、離したくないもんね。

以前、風邪をひいた彼に日本から龍角散のど飴をお土産に持っていったことがある。
たったの2-3日、私の部屋で保管しただけなのに、袋に私の匂いが付いていたらしい。
え、そんなに!?って思わず笑っちゃった。

私は私で、彼と電話をしているときふわっと彼の匂いを感じたことがある。これは完全に幻覚だけど、でも好きな匂い。幸せな気分になった。
そして、会ってるときに彼の服の匂いを嗅ぐのが好き。
「やべー奴」って思われるかもしれないけれど、わかる人はきっとわかってくれる…はず。(?)


前に友達と出かけた時に、エレベーターに乗った瞬間、友達に私の匂いを嗅がれて一言。
「(友達の)彼氏の匂いがする……」
私そんなに男の人の匂いするのか……!?って笑った。
※友達の彼氏とは未だに会ったことはありませんw

余談はこの辺にして……w

匂いの記憶ってすごいなあって思うことが多くて
たまに嗅ぐ匂いでもいい記憶は一瞬にして蘇る。
これからの楽しくて幸せな匂いの記憶もどんどん増やしていきたいなあ…(簡単に増えるものなのかな)


そして私は彼氏の匂いが大好きだから、香水は苦手。
彼も私自身も香水をつけるタイプじゃないからそういう点でも私たちは気が合うんだと思う。

今度会いに行ったら思いきり匂いを感じてこよう。
出来ることなら彼の匂いがするものを手に入れて毎日でも嗅いでいたい。(どうにか手に入れようと目論見中w)

この10年の間にテレビ電話が当たり前になってきたから
もうそろそろ電話を通して匂いを感じることもできるようにならないかなあ〜
出来ることなら、相手に触れたい。
極論、どこでもドアが欲しい。

そんな未来もそう遠くないんじゃないかなあ。なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?