見出し画像

これから不安なこと

妊娠中の素直な今の気持ちを書きます。
どうかそっと見守ってください。

*出産
いや、怖すぎ。
痛みにも弱いし、なんなら産むの途中で諦めそう。。
そもそも陣痛何時間も耐えるってなに。
意味わからん。。
怖すぎるんで無痛分娩を予約してるけど、
それでも怖いわ。
普通分娩で産める人のモチベーションの持ってき方がもはや不明。
なんで受け入れれるの。
どうやって覚悟決めるの。
だって痛いやん、こわいやん、頑張れんやん。
普通分娩で産むみなさまは本当にすごいと思います(白目)

*赤ちゃんという未知の生物
わたし割と非情な方で
動物とか見てもかわいーって思わないので
他人の子に対してもそこまでなんとも思わないのですが、
そんなわたしが赤ちゃんという未知の生物(宇宙人といっても過言ではない)と
一緒に暮らしていけるのだろうか。
しかもその未知の生物はわたしがいないと生きていけない!!
なんて責任重大なんだ!
初産なのに!(誰だって最初はそう)
…そんな中途半端な覚悟のやつが産むな!ってかんじやけど
不安なものは不安なのです。

(あーすごい批判的なコメントとか来たらどうしよ。妊娠中のホルモンの乱れと相まっておかしくなるかも。錯乱しちゃう。そーゆーコメントしようとしてる人は、人の人生壊すってこと踏まえてコメントしてきてください←重い)

*母乳
ほんとに出るの?このわたしから?

*人を育てるということ
こんなわたしが育てた人間が
やがて大人になって世の中に出てくって考えると
こわいんやけど、、
やけん責任重大すぎるんやって。
あーだめや、怖いことしかないやん。この先

*夜泣き
どんくらい泣くんやろ。どの程度で。どんな頻度で。
ギューってなるおくるみが夜泣き対策に
いいらしいっていうのをなんかで読んで
たつぴに、これで縛りたいって言ったら
えー可哀想やんーって言われた(´・_・`)

*コウノドリ
毎日暇なので今のところ全巻読破したのですが、
やっぱ物語として成立させるために
問題ばっか起こるやん(笑)
色々と勉強になったけど、
あれ読んだら不安になるよね!
無事に産まれてくる奇跡!!

*妊娠後期の胎動
これからお腹の中のあかさまも
だんだん筋肉とかもついてくるから、
どんどん胎動強くなってって
痛いとか聞くからビビってる( i _ i )
頼むからそんな激しく蹴らないで、、



母になって、しばらく経って、いつか読み返したときに
この不安たちが大したことないやんって
すべて杞憂に過ぎなくて
それよりも幸せがたくさんあふれていますように。


トップ画は井上涼さんの「保健室に太陽の塔」です。
意外に深い歌詞で、悩んでても前向きになれる歌です。
Beベラボー!

#日常 #日記 #妊婦 #妊娠生活 #不安 #母乳 #育児 #夜泣き #出産 #コウノドリ #胎動 #井上涼 #びじゅチューン #保健室に太陽の塔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?