見出し画像

カウボーイ・ブルース

 普段より早く、目がさめた。

 視野の隅、宙に浮かぶ3Dホログラム時計の表示は6:66。こんな日は、たいてい厄介事が口を開けて待ち構えている。やれやれ。おれは夢の世界への再逃避を諦めることにした。

 起床後の欠かせない儀式。それは、部屋の隅に置いてあるターンテーブルのスイッチを入れることだ。発禁レコードから流れてくるブルースが部屋に満ちる。哀愁がじわじわとおれの身体に染み込み、寝起きで宙ぶらりんだった心が落ちていく。沈み気味が、おれのデフォルトだ。いったいこんな世の中に何を期待しろというんだ?

 ベッドの端に腰掛け、サイバーグラスをかけて、瞬きを二回。拡張現実が起動し視界内にいくつものポップアップウィンドが表示される。俺は広告を自動的にブロックするツールを入れていない。金がないからだ。

 悪態をつきながら11個目のウィンドウを消した時、緊急と書かれたメールがおれの視界いっぱいに飛び込んできた。

=>次へ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでくれてセンキューね! 面白かったら 左下の♡をに色を入れてあげてね! サポート? 大歓迎です!

テンキュー!
12
三日目のカレーのような小説を書きたいのさ

こちらでもピックアップされています

第1回逆噴射小説大賞:二次選考通過作品まとめ
第1回逆噴射小説大賞:二次選考通過作品まとめ
  • 255本

第1回逆噴射小説大賞 ( https://diehardtales.com/n/nfce422e0faef )の二次選考通過作品をまとめたマガジンです。応募総数は約1900作品でした。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。