毎日

文章を書くのが好きですが書いたところでどうにもならないことばかりです。
人生って上手くできているなと、20年生きた今そんなことを思うようになった。会いたい人ほど遠くにいるし、好きな人ほど一緒にいると辛くなるし、それでも涙が出るほど嬉しいこともあったり。良かれと思って放った言動がただのエゴだったりするし、自分のことを分かっているのかすら分からないのに自分が嫌になる。自分と向き合うと死にたくなることがある。死にたくなるくらいならと全部どうでもよくなって開き直ることもある。けれども面白いことに、自分が背を向けている部分が他人にはバレバレだったりする。自分の薄っぺらさというかどうしようもなさみたいなものを感じるし、自分もダメだから相手もそうでいて欲しいとか願ったり、誰からの優しさもいらないとか願ったり、死ぬほど愛されたいとか思ったり。
人生は簡単に上手くいかないように、上手いことできている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?