特殊相対論3(計量テンソル、共変ベクトル、反変ベクトル、基底の変換と座標の変換、ローレンツ不変)

画像1 論理が飛びすぎてて苦労しました...(参考:『相対性理論』/江沢洋/裳華房、物理のかぎしっぽ、EMANの物理学)
画像2 前ページからこのページの真ん中くらいまで板書飛んでました...例の変換もどういう変換か書いてないし
画像3
画像4 板書がクソすぎてめちゃくちゃ自分で調べながら書き足してます。なんかあったら仰ってください。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
ノートは自分向けの最高の教科書である。 現役の物理学四年、素粒子論専攻です。時間ができたら中学・高校の数学・物理で今やってるのと同じことします。 あと、関係ない物理の話も書きます。 https://twitter.com/vtubertatsukawa?s=09

こちらでもピックアップされています

特殊相対論
特殊相対論
  • 9本

クソわかりにくい大学の講義をネットと教科書を見ながら自分流にまとめ直してます。うちの大学の講義に沿ってるので、一般的な学び順と違うかもしれません。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。