見出し画像

満足を感じられる予定の立て方♡

今日も暖かそうですね。

さて、今日は

ゴールデンウィークの予定とか

計画ってどういうふうに立ててますか?

っていうお話をしたいと思います。


計画性のある方とかはね、

大丈夫かもしれないんだけれど

割と私の場合は


「計画をキッチリ立ててその通り過ごしていく」

っていうのがそんなに得意な方じゃないんですね。


旅行の計画を立てたとしても

割とザックリ!

ザックリ!立てる方なんです。


今日はここに行ってこんなことできたらいいね♡

くらいの感じでね。


時間をキチキチ決めて、

何時にはここ

何時にはここでなんとかをやって・・・

っていうふうにはできないタイプなんですね。


これって、

どっちが良い悪いっていうのはないかもしれないんだけど、


私が思いますに

自分ができると思う半分くらいとか

半分よりまぁちょっと多いくらいの量

で計画しておいてあげると、


後で満足度が高くなるんじゃないかな?

って思うんです。


なんかこうストレスなく

これができたから今日良かった!

とかね


計画していたここに行こうと思っていた事が達成できて、

プラス、

ここも行くことができたからラッキー!

みたいなね。


そういうふうに考えられる方が

満足度が高いんじゃないかな?

っていうふうに感じます。


あれもこれも入れて

今日は何時にここで

ここで何して・・・


みたいな感じにしちゃうと、

窮屈になったり、

できなかったときになんか落ち込んじゃったり

する可能性があるかなと思います。


達成感得られたい方なら

少なめにね設定しておいてあげると、

私みたいなタイプは良いかもしれないです。


あなたはキチキチ決める方ですか?

それとも私みたいに

ザックリ〜!?


今日はこれとこれできたからいいや(^^)

みたいに思うタイプでしょうか。


絶対ここまでやらなきゃとかね、

今日〇〇できなかったら死んじゃうみたいなね

感じにならないように


ちょっと緩く

余裕を持って行動してみるのも良いんじゃないかな。

と思います。


無理しないように、ね。

明るく楽しくごきげんにいきましょう!


ありがとうございました。

いつもあなたを応援しています♡



誰かの言葉一つで元気がでたり、気持ちが楽になったりします。その誰かになることができたらとても光栄です。私からのエネルギーで少しでも光が見えたら嬉しいな。あなたとの出会いに感謝いたします。