見出し画像

脳活音読ってな〜に

「一日中、声を出していなくて危機感を感じた」

「思うように口が回らない」

「声がかすれてきた」

表情が硬くなってきたような気がする

など、年齢とともに感じる声の衰えってありますね。

脳活音読はちょっとだけ難しい読み方をすることで脳を活性化させる音読。

声を若返らせたい方や「声のアンチエイジング」を目的としてご参加していただく方の多いコースです。

音読は認知症の予防にもなり、ストレス軽減や気持ちを明るくさせる効果があるといわれており、免疫力アップにもつながりますので、今どなたにとっても必要で、最適なコースとなっています。


画像1

うまく読むことを目的とするのではなく、上手に読めたらみんなで喜び、失敗してもみんなで楽しむこと。

いつも笑顔のあふれているコースです。

本来は、会場を使い、人数を集めて開催するのが定例なのですが、コロナウイルス の現状も踏まえ、現在はオンラインでも開催しております。

 (KOTOSE本部は岩手県盛岡市にございます)

画像2

昔話やエッセー、小説などを使って読んでいきます。

関東圏での出張講座のご希望は、ご相談いただければ対応させていただきます。

オンラインは随時受け付けております。

お気軽にスマイルボイスBouquetへお問い合わせください。


コミュニティ Kiseki 運を上げて夢を叶えるコミュニティを主催してます

誰かの言葉一つで元気がでたり、気持ちが楽になったりします。その誰かになることができたらとても光栄です。私からのエネルギーで少しでも光が見えたら嬉しいな。あなたとの出会いに感謝いたします。