マガジンのカバー画像

話し方・声のこと

21
運営しているクリエイター

記事一覧

会話は「おもてなし」

仕事柄、 日々言葉に関する内容の記事や 本、メルマガなどを 楽しみながらチェックしています…

話し方無料お悩み相談100人チャレンジ始めます!

声に関することって、 意外と潜在的にお悩みがあったりしますよね。 普段は気にせずにおしゃ…

声は変えられる?

日本人は 「自分の声が好きじゃない!」 と思っている方がけっこう多いらしい・・・ 本当?…

気をつけることは3つだけ!誰でも「道案内が上手い人」=説明力がある人になれる方法

あなたは道案内したことありますか? 自分の家、待ち合わせ場所、 街の中で・・・ 「行き方…

年収が多い男性ほど美意識が高い♡オンラインでキレイが加速⁉︎

男性の方メイクしてますか? っていうお話。(^^) 化粧水とか乳液は 男性の方でも使うことが…

満足を感じられる予定の立て方♡

今日も暖かそうですね。 さて、今日は ゴールデンウィークの予定とか 計画ってどういうふう…

人を動かすのは言葉じゃなくてその人の〇〇だった!

「コミュニケーションって結局こういうことなんだ〜」 というのを感じたっていうお話です。 昨日夜ね、テレビを見てました。 そこでゲストがローラちゃんだったのね。 林修先生と対談をしてるところを見たんです。 楽しそうだったから、 ついついローラちゃんのところは全部見てしまったんですけど、 あのローラちゃんが今、 彼女があんな風にポジティブな感じで 素敵に生きてるのって こういうことが元にあったんだ! っていうのをね、 初めて知った! と思って、 なかな

「成功するのは素直な人」は本当か?

よく言いますよね。 「成功したければ、先生(講師など)の話をよく聞いて、素直に行動すれば…

面白いと感じたら人は大きく成長する!

今日は脳のお話ですよ。 「脳番地」ということについて 加藤俊徳先生が書かれていた内容から…

「ご検討ください」って言ってませんか?

営業の方やセールスの方とかが ついつい言ってしまっているんじゃないかな? という言葉につ…

【how-to】あがらずに話せる方法

あがらない方法。 お話しするときにこう考えるとあがらないよ〜。 という方法です。 これは…

「聞き上手なんだけど話すのは苦手」は間違い!

人の話を聞けてない人は、やっぱり話上手になるのは大変かな? というお話です。 「人の話を…

やりたいことはめっちゃハードルを下げて始めよう!

今日は全国的にいいお天気みたいですね♡ 今日は、 ハードルを下げるとできることがたくさん…

好きな話し方、声を見つけたらとにかく「くっつけ!」

こういう話し方になりたいな〜♡ っていう、 「お手本にしたい」みたいな方が実はいるよ! っていう方に向けてのお話です。 どうやったらそういう方の「話し方」に近づけるかな? っていうお話をしたいと思います。 これは、もうまさに私の実感、感じたこと。 絶対そうだな! って、 絶対って言っちゃいけないかもしれないけど、 そうだったな〜(^^) と思うことをね、 共有させていただきたいと思います。 まさに! それはその方のすぐ側で 「常に聞くこと」 そ