見出し画像

レジェンドマッチ 獲得pt検証

こんにちは!
今回は開催中のレジェンドマッチについて書いてみました。

レジェンドマッチの報酬は監督、レジェンド選手が獲得できるほか、常に枯渇する04ビブスと黒ビブスが獲得出来て非常に魅力的イベントですね。

自分はリーグ無視して、ぶん回してます🙈

今回はどうやったら効率的にポイント(pt)を稼げるか検証してみました。

●pt獲得の条件
・勝利ポイント:100pt
・ミッション
スタメンにオランダ国籍2人:10pt
無失点勝利:30pt
1人で2得点以上:40pt
・合計選手ボーナス
クアレスマ、ペドロ、ガヤを先発させると1人につき獲得pt80%アップ、3人で240%アップ。

●フォメーション
オランダ国籍2人スタメンと選手ボーナス入れて、こんな感じの編成にしました。

オランダ国籍少ないのでストロートマンをDMFにスタメン配置🙈
ちなみにガヤは前回のSWCC前にコイン欲しさに全員売っぱらいました…

フェリペ・ルイス居るし要らねー!
売却だ、ウェイ🎶とかやっちまいました…

対象選手って事をすっかり忘れてた…
南無南無😭😭😭

超絶頼りないメンバーなので後半から1軍を投入します。

ちなみに先日のゲーム内資金の貯め方で書き忘れましたが、ベンチに置きっ放しにするのと途中出場させるのでは、Lvの上がる速さと連携の繋がりやすさに差が出ます(ココ大事です✍️)。

なので孤高のデンベレさんが一日も早く連携が繋がるように途中出場させてます。
余談ですが大量売却のガットゥーゾも途中出場でLv30まで上げてました🙈

●pt獲得の検証内容
試合開始直前の「選手への指示」を「指示をしない」と「点を取りにいけ」でどちらが多くPtを獲得出来るか比較しました。

検証の試合数は各20試合です。
それでは勝敗と得失点及び、pt平均値を比較してみましょう。

・指示をしない
勝敗:18勝2敗
得点平均:4.30
失点平均:0.55
pt平均:46.00
0pt:2試合
10pt:2試合
40pt:5試合
50pt:6試合
80pt:5試合

・点を取りにいけ
勝敗:20勝0敗
得点平均:4.00
失点平均:0.30
pt平均:55.00
10pt:3試合
40pt:5試合
50pt:3試合
80pt:9試合

●結論
「点を取りにいけ」で良いと思われます。
ただし手持ちの戦力を加味して、「点を取りにいけ」で負けや引き分けが多くなるなら、見直した方が良さそうですね。

「指示をしない」の方が得点が多いのは、実況を確認した結果、ウチのぶっ壊れラキティッチが暴れたからだと思います💪

「指示をしない」で8-0の試合が2試合ありましたが、やってましたよヤツはw

どう暴れてたかはSWCC前に書く予定です🙊

次は何を書こうかな〜
テーマ募集です。
blackkaise7th@gmail.com

Twitterはこちらです🐤
@Hanehaeta29

では今日はこの辺で!
チャオ🔥🍖😊

#サカつくrtw
#サカつく
#ゲーム
#サッカー
#シュミレーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?