Overcoming the Barriers to Self-Knowledge: Mindfulness as a Path to Seeing Yourself as You Really Are

https://journals.sagepub.com/doi/abs/10.1177/1745691612462584

人々のパーソナリティ、またはどのように典型的に考え、感じ、行動するかについて信じていることは客観的に正確な基準にいくらか一致します。

最近まで、研究は、自己認識の中でたくさんの見えない点がある事実と、それらの見えない点はかなりネガティブな結果を持っているという事実に焦点があたっていた。

人々は自己認識を促進するために何を行動することができるだろうか?

最近の記事は、価値がない方法の中で、ある最近の研究に注意を払ったとして、定義されているマインドフルネスは自己認識へのパスとして役に立つかも知れないと提案する。

具体的には、自己認識の2つの大きな障壁に直接対処するようだ。

- 情報の障壁(人々が自身に対してもつ情報の質と量)

- モチベーションの障壁(人々がどのように自身に関する情報を処理するかに影響するエゴの保護する動機)

この記事は、マインドフルネスが自己認識を向上させるという仮説を手助けする利用可能な証拠をレビューし、
マインドフルネスと自己認識の間を実証的につながりをしっかり確立するかもしれない、マインドフルネスが自己認識と将来の決定を約束するアウトラインを説明します。


所感、

読みたい。3000円か。

てか、That関係副詞?が多すぎて内容が入ってこない。

情報の障壁と動機の障壁とはなんぞや、計測方法や被験者を知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?