マガジンのカバー画像

思考のたれ流し

4
日々、過ごす中でエッセイ的に書いたものをまとめてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【備忘録】先輩方に、プロ意識でぶん殴られた話

【備忘録】先輩方に、プロ意識でぶん殴られた話

職場の先輩達と話したことが大変刺激になったので備忘録。

僕は今、事業会社でデザイナーをしてますが、エンジニアリングもできるデザイナーを目指してます。

この話を聞くまでは正直、「デザイン×エンジニアリングの感覚を掴みつつあって、割と順調に強くなってる気がする」みたいなこと考えてました。

けど、いい意味でぶん殴られました。未来の自分が怠けたらこの記事でまたぶん殴られるように、メモを残しておきます

もっとみる
幸せな悩み

幸せな悩み

こんばんは。はじめまして。
大学でデザインを勉強して、今春晴れてデザイナーになるりゅーと申します。

大学の友達が自分の考えを発信しているのに触発されて、僕もちょくちょく書いていこうと思いました。

日頃考えたことを、確かにそのことを考えていたという記録を残すため、

共感してくれる人や意見を述べてくれる人がいたら、その人たちの考えに触れられるため、つらつらと書いていきたいと思います。

今日は悩

もっとみる
夢が身近で叶うこともある

夢が身近で叶うこともある

「世界の絶景を見て回りたい」

ベタだけど、人生でやりたいことリストのうちの一つ。
内容的には、「夢」の一つとも言えるかもしれない。

けど、さっきベランダから見た景色がそれだった。

家のベランダから見える景色だって、「世界の絶景」の一つには変わりなかった。
知らず知らずのうちに、「世界の絶景」を「遠くの絶景」に置き換えてしまっていた。

よくよく考えると、どこの国の「世界の絶景」でも、そこに住

もっとみる
本屋は、関心を写す鏡

本屋は、関心を写す鏡

最近、ふと思ったことを日記アプリにまとめている。
そして、「これnoteに書いて出したら..」とまた思いついてしまった。

これまでのnoteはPCで推敲しながらまとめるようなものが多かった。
今回は、スマホで思ったことを書き殴って、そのまま出すくらい、思考をダダ漏らす感じでやってみようと思う。

悩んだら本屋に行く2年ほど前から、何かにモヤモヤしたら本屋に行くようにしている。
解決策を探るという

もっとみる