お金のかからない趣味を持っておこう

 お疲れ様です。今回は、うまく人生を生きるための方法を紹介したいと思います。

 お金のかからない趣味を持っている人ともっていない人とでは、今後にかかるお金が、長期的にみると大きな金額になります。

 ストレス発散方法が、ギャンブルだけの人は、ストレス発散するたびにお金が減っていってしまいます。また、ストレス発散最中は、IQが感情的になる影響で下がってしまうので、冷静な判断ができずにより浪費してしまう可能性が高いのです。

 映画を見ることをストレス発散方法にしてしまえば、月1000円前後の出費で済みます。(アマゾンプライム、ネットフリックス)

 お金のかからない趣味を持っておくことで、人生をよりうまく生きることができるのです。

 ギャンブルであれば、月数万円以上を使う人もざらでしょう。また、借金をしてまでギャンブルをする人も多くいます。アマゾンプライムやネットフリックスであれば、どんだけ見てもかかるお金は全く変わらないのです。そして、多くの情報と価値観も映画から得ることができるのです。

 この記事が皆さんのプラスになれば幸いです。コメントやフォローをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?