荒井龍之介

マーケティングやプログラミングについて勉強中。 読んだ本も。 Twitterでもその日…

荒井龍之介

マーケティングやプログラミングについて勉強中。 読んだ本も。 Twitterでもその日で学んだことをつぶやいてます。

最近の記事

明日のことや1年後のことなんて誰にもわからない。

データを並べたり、自分の経験から「将来の必要なスキル」「これを習得すれば将来安泰」と言っているのをよく見かけるかと思います。 はっきり言いますと、そんなこと誰にもわからない。 ましてや、将来の起こることなどわかるわけがない。 言っている人は可能性を並べてるにすぎません。 どういうことか、これから話ていきますのでお時間をいただけたら幸いです。 コロナの経済ダメージを予測できたのか2020年に襲った、コロナショック。 誰がここまでのダメージを予測できたでしょうか。2019年にこ

    • AIと生きていく時代

      AIという言葉をどこでも聞く時代に突入しました。 「AIに仕事を奪われる」「ターミネーターみたいに人類と戦争するかも」 そんなことを思うかもしれません。 ですが、今の時点ではその可能性は限りなく0に近いと感じます。 ただ言えることは、「人の暮らしを豊かにしている」ということ。 奪われるのではなく、つまらないことをしてくれる。 そう解釈できると未来が明るく感じませんか? まだ納得できない方やAIについて知りたい方にこの記事を書いています。 興味がある方はぜひお付き合いくださ

    明日のことや1年後のことなんて誰にもわからない。