見出し画像

2020年10月度 重賞予想 収支結果報告 ~りゅうきのPR指数予想~

有料予想家としてnoteにて重賞予想を日々配信するにあたり、本年度から収支結果を公開していこうと考えまして、月次ごとのデータを公開するにいたりました。では以下のデータをご参考までに・・・😉

重賞予想とは主に中央競馬と地方競馬、及び海外競馬(購入可能レースのみ)の重賞競走
ほぼ全レースを対象に印と共に『単勝』・『複勝』・『ワイド』・『馬連』・『馬単』・『3連複』・『3連単』の計7種類の馬券に関して推奨買い目として公開しており、その買い目を全券種100円ベタ買いした場合のそれぞれの回収率を中央・地方・海外重賞別に算出してみました😉

☆中央競馬 重賞 全12レース☆

【単勝】
購入額:¥2,000
払戻額:¥1,880
回収率:94.0%
最高払戻額:¥620

【複勝

購入額:¥2,600
払戻額:¥3,250
回収率:125.0%
最高払戻額:¥860
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥10,000
払戻額:¥19,730
回収率:197.3%
最高払戻額:¥5,580
(1R合算)

【馬連

購入額:¥8,300
払戻額:¥7,510
回収率:90.5%
最高払戻額:¥3,550

【馬単

購入額:¥11,600
払戻額:¥11,650
回収率:100.4%
最高払戻額:¥3,980


【3連複】
購入額:¥23,200
払戻額:¥69,550
回収率:299.8%
最高払戻額:¥25,400

【3連単】
購入額:¥42,100
払戻額:¥85,940

回収率:204.1%
最高払戻額:¥34,420

全券種 総回収率】
総購入額:¥99,800
総払戻額:¥199,510
総回収率:199.9%

☆地方競馬 重賞 全24レース☆

【単勝】
購入額:¥4,700
払戻額:¥4,910
回収率:104.5%
最高払戻額:¥690

【複勝

購入額:¥4,800
払戻額:¥4,500
回収率:93.8%
最高払戻額:¥560
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥18,200
払戻額:¥22,990
回収率:126.3%
最高払戻額:¥2,910(1R合算)

【馬複

購入額:¥16,700
払戻額:¥19,880
回収率:119.0%
最高払戻額:¥4,490

【馬単

購入額:¥26,300
払戻額:¥31,190
回収率:118.6%

最高払戻額:¥7,470

【3連複】
購入額:¥26,200
払戻額:¥25,970
回収率:99.1%
最高払戻額:¥3,290

【3連単】
購入額:¥70,400
払戻額:¥127,870
回収率:181.6%
最高払戻額:¥21,050

【全券種 総回収率】
総購入額:¥167,300
払戻額:¥237,310
総回収率:141.8%

☆海外競馬 重賞 全1レース☆

【単勝】
購入額:¥200
払戻額:¥1,220
回収率:610.0%
最高払戻額:¥1,220

【複勝

購入額:¥200
払戻額:¥520
回収率:260.0%
最高払戻額:¥520
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥1,000
払戻額:¥1,910
回収率:191.0%
最高払戻額:¥1,910(1R合算)

【馬複

購入額:¥1,000
払戻額:¥4,530
回収率:453.0%
最高払戻額:¥
4,530

【馬単

購入額:¥1,600
払戻額:¥12,610
回収率:788.1%

最高払戻額:¥12,610

【3連複】
購入額:¥1,500
払戻額:¥10,330
回収率:688.7%
最高払戻額:¥10,330

【3連単】
購入額:¥4,500
払戻額:¥101,080
回収率:2246.2%
最高払戻額:¥101,080

【全券種 総回収率】
総購入額:¥10,000
払戻額:¥132,200
総回収率:1322.0%

☆★中央・地方・海外重賞 全37レース★☆

【単勝】
購入額:¥6,900
払戻額:¥8,010
回収率:116.1%

【複勝

購入額:¥7,600
払戻額:¥8,270
回収率:108.8%


【ワイド

購入額:¥29,200
払戻額:¥44,630
回収率:152.8%

【馬連

購入額:¥26,000
払戻額:¥31,920
回収率:122.8%

【馬単

購入額:¥39,500
払戻額:¥55,450
回収率:140.4%


【3連複】
購入額:¥50,900
払戻額:¥105,850
回収率:208.0%

【3連単】
購入額:¥117,000
払戻額:¥314,890
回収率:269.1%

【総回収率】

購入額:¥277,100
払戻額:¥569,020
総回収率:205.3%


おまけ
【万馬券的中本数】
中央重賞:6本(12レース中)
地方重賞:6本(24レース中)
海外
重賞:3本(1レース中)

以上のような収支結果となりました。

◇◆10月度総括◆◇


中央重賞予想ファンの皆様いつも本当ありがとうございますm(_ _)m
まずはその中央重賞の総括から始めたいと思います
先月9度の収支結果(リンク先参照)と総回収率を比較してみますと、

9月度 総回収率 104.3%
10月度 総回収率 199.9
(ちなみに8月度 総回収率 32.6

と、先月で3ヶ月連続マイナスだった総回収率をようやく100%オーバーに回復させて、その勢いそのままに今月はさらに回収率をUPさせてのフィニッシュとなりました。いつもご購入いただいている皆様方に少しずつではありますが恩返しができているのではと思います。この結果は今秋のG1シリーズ開幕戦スプリンターズステークスでの3連複・3連単W万馬券的中を含む万馬券6本(2月度の7本以来今期2位!)が大きく影響したと言えるでしょう。指数派の予想としては本命馬は比較的人気サイドに偏るのですが3連系馬券ではそこからでも十分3桁配当も狙えるので引き続きしっかり人気薄も狙えるように網を張っていきたいと思います。ここのところ足を引っ張り続けきた馬単、3連複の回収率は回復できたのですがそれに変わって単勝・馬連がわずかに100%を割ってしまったので全項目パーフェクトプラス収支を目指して次月も予想をしていきたいと思います。

続きましてここ数ヶ月好調だった地方重賞の方を見てみますと、

9月度 総回収率 253.3
10月度 総回収率 141.8%
(ちなみに8月度 総回収率 308.9%

と、ここ数ヶ月続いた200~300%超えの総回収率には及ばずでしたが、それでもしっかり100%オーバーを確保できて一安心の結果となりました。その中でも相性の良い名古屋競馬場でのベイスプリントを含む前半8レース中4レースで3連単万馬券的中などが好結果につながったのではないかと思われます。他にも特に回収率の良かったワイドでは人気薄を絡めた高め配当を数レースでまとめ打ちできたことも要因の一つと思われます。ただやはり苦手項目の複勝と珍しく3連複で回収率がわずかに100%を割ってしまいましたので印の打ち方や点数などの検討見直しを行い改善していきたいと思います

ちなみに今秋G1シリーズ4戦(スプリンターズS・秋華賞・菊花賞・天皇賞秋)終了時点の成績を見てみますと、総購入金額¥24,900に対しまして総払戻し金額は¥69,680で回収率が279.8%とこちらも
スプリンターズSでの3連複・3連単W万馬券的中や秋華賞での3連複万馬券的中などが要因で好調な数字で推移しております。

次月11月度は中央重賞ではG1シリーズもまだまだ続き、地方では1日に4つものG1レースが行われる年に一度の祭典JBCデーなどの大レースも目白押しですので、しっかり的中を重ねて皆さんで喜びを分かち合えるように頑張りたいと思います!今後もこちらの重賞予想配信にご期待くださいませ。ここまで長文ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

推奨馬や買い目、印を参考に馬券で利益が出たときなどで構いません。もしくはコメントやTwitterなどで的中報告いただけますと喜びます(*^^*)