見出し画像

【締め切り間近!】大倉書房の魅力的なお返しまとめ。

こんにちは。小間使いAです。最近学期末課題のせいで議事録の更新が少なくなっていますが、メンバー一同元気に課題に苦しんでおります。ご心配なく。

気づけばクラウドファンディング終了まで残り1週間たらず!!!
ということで、Twitterで行っていたリターン品紹介をnote読者の方にもお届けしたいと思います。
レポートで忙しい中、画像や文章の制作を頑張りましたのでゆるっと見ていただけますと幸いです。そして支援もぜひ↓ぜひ↓


3000円 終焉の夕焼けプラン

「終の一語」クラファン限定版

支援してくださった方のために、特別な何かをお返ししたい!ということで生まれた限定版。自分たちで表装するからこそできる色違いバージョンです。カバー青・本文青の通常版とはまた違った印象になる予感。クラファン支援者の名前はこちらのバージョンに記載する予定です。

他にも、500円プランの活動日誌もお届け予定。

6000円 終焉の朝夜プラン

「終の一語」通常版

こちらが通常版です。ちなみに小口染めも自分たちで塗り塗りする予定。現在インクの値段と格闘しています。
ちなみに、一枚目の画像の横にある茶色い小冊子は代表が高校の頃に書いていた構想メモです。水に濡れた表紙がくしゃっとなっています(好きポイント)。

こちらに3000円プランの2点がつきます。

10000円 再生の夜空プラン

龍の目ラピスのブックマーカー

ツイートのために、コラボしていただく水月さんに文章とイメージイラストをお願いしました。実は試作品もいくつか上がっています。綺麗な藍色が印象的な作品になりそうです。

水月さんの素敵な文章とコラボにあたっての意図はここからも読めます。柔らかくて芯のある文章をぜひ。

詩集 『慟哭』

「終の一語」にも関わる詩集です。かっこいいカバーもできているのですが、こちらもあくまでイメージで、正直あんまり決まってません。こっちこそオフセット印刷したいねという願望を語っています。
また詳細が決まり次第、活動報告やnoteでお知らせできればな、と。

1514直筆ポストカード 3枚

画像はあくまでイメージですが、こんな感じの直筆のペン画が皆様の下に届きます。1枚はまだしも3枚は出血大サービスすぎる…

ちなみに1万円プランには、6000円プランの本二冊に加えて
他にも大倉書房の代表による直筆のお礼メッセージ『終の一語』の初期装丁プランもつきます。豪華だ…

15000円 復活の夜明けプラン

水月によるイメージグッズ5点

またまた水月さんにイメージイラストと文章をお願いしました。さまざまな方に使っていただけるように、色々と選択肢をご用意していますよ。
ちなみにこちらの商品は、文学フリマでも販売予定です。

ちなみにこちらが「夜明け前の夕日」の試作品。イメージ画像からこんな感じで商品になります。ふつくしい…ふつくしすぎる…。
水月さんが公に向けて商品を売るのは初めてのことだそうです。ぜひ第一の購入者に。

修正前原稿と修正案のセット

ちなみに、このページも既に修正されているので幻のページになっています。日々形を変えている「終の一語」。皆様の手に届くのはいつの姿を留めたものでしょうか。
手書き原稿はこだわりポイントの一つなので、ぜひじっくり見てほしい気持ちがあります。印刷だとどうしても文字の濃淡や凹凸が再現できないので…!

15000円プランには、他にも文フリで掲示するポスターをお付けする予定です。付けられるものは全て付ける!という気持ちで出血大サービスです。

ネクストゴール追加リターン 活版印刷ポストカード

そして!200%達成御礼!活版印刷のポストカードを全ての支援者様にお届けいたします。「終の一語」の挿絵の中から、皆で検討した上で1つ絵柄を選んで印刷する予定です。
こちらもクラファン限定の商品になります。大倉書房のやりたかったことの一つを一緒に分かち合いましょう!


いかがでしたでしょうか。初めてのクラウドファンディングに慣れない中、みんなで試行錯誤の末に考えたリターンです。なるべく頂いた金額に見合うものを、と最後まで一生懸命調整を行いました。こうしてまとめて見てみると、魅力的なお返しが並んだのではないかと自負しております。


先日、最後の悪あがきとして300%のネクストゴールも設定しました。

正直、目指すもののためにはまだまだお金が足りません。だからこそ、支援をお願いします!という思いと同時に、ぜひ皆で心血を注いだ(注ぐ予定の)素敵な商品たちを覗いたり、お友達に教えたりしていただければと思います。

最後までよろしくお願いいたします!!!

小間使いA


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?