マックフライポテト

引っ越したからなのか、一人暮らしになったからなのか、コロナ以降なのかわからないけれど、もう半年以上、頬のニキビが治らないでいる。治らないでいるのだが、治そうとしているうちに生活習慣が改善されていくので、日に日に健康的になっている。

最近は用事がない限り11時くらいには寝るし、朝は7時に起きて日光を浴びる。水が原因だと睨んだ時期はシャワーヘッドや浄水器を変え、マスクが原因だと睨んだ時期は優しい素材のマスクに変えた。食事も栄養が偏らないようにしっかり摂る。大好きなマクドナルドだけは未だにやめれてないが、逆に二、三日に一度のマクドを楽しむために日々の食事に気を使っている。

となんとなく書いていて思ったのだが、このニキビの原因、もしかしてマクドか?

最寄り駅前にマクドがあるのでよく行く。というか、マクドが近いからここに住むことを決めたのだ。それがいけなかったのか。焦って「マクドナルド ニキビ」で検索してみたらいろんな記事が出てきて、「マックフライポテトは最悪」と書いてあった。おいおい、一番食べてるよ。しかも毎回Lサイズを食べてる。まじか。

というわけで、マクドは週に一回くらいに抑えようと思う。こうしてまた少しだけ健康になるのだ。もしもこの頬のニキビが永遠に治らなければ、俺はいずれお坊さんみたいな生活をすると思う。来週ニューアルバムが出ます。よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?