見出し画像

こおりやま

どうも、来年「松柳亭鶴枝」(しょうりゅうていかくし)になる市童です。

暑い日が続いてますね。
B3という月イチ落語会をやったり、緑太兄との二人会があったり。

B3たちばなしを録音している様子
立ってないけど。呑んでるけど。

先日、市馬一門が集まりまして、師匠の会長職お疲れ様会が開かれました。慰労会です。
うちの師匠はスゴいぜ。

なんだかたくさんいるね

二次会はもちろんこちらへ

カラオケ

師匠と歌う私。私が主旋律、師匠がハモリのパートを歌っています。「青い山脈」藤山一郎先生ありがとう。

市馬一門のカラオケらしくていいですね。画面が吉永小百合です。映画「青い山脈」より。

昨日は郡山に行ってきました。
廣度寺さんというお寺で、落語茗荷亭という落語会。ふた月に一度開催されていて、今回で46回目。私は初めて伺いました。小燕枝兄さんからの紹介です。

地方の二ツ目応援落語会の完成形とでもいうべき落語会でした。主催のご住職の落語愛もハンパなく、熱量高い会は出させてもらう身として大変やりがいがあって、ありがたいです。

来年も伺います!真打になって一度出させてもらったら、バトンをどなたかに渡さないと。

打ち上げで体育会系おじさま方としこたま日本酒を飲んだため、へべれけで東京へ戻りました。美味しいお酒でした。 ご馳走様でした。
居酒屋新幹線を開催する余裕もなく、爆睡…。いつかまた新幹線でビールが飲めるように。新幹線に乗らせてもらうお仕事がありますように。頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?