1ヶ月サボってました笑

前回書いてから約1ヶ月。。

「毎週書くぞ!」と決めたものの1ヶ月でめんどくさくなり、

あ、もうサボって1ヶ月も経ってんねや、継続って大変やなと再確認。

やっぱり何かしらプレッシャーがないと継続って難しくて、逆にプレッシャーって何するにしても大事やと思います。

大学4年間のラグビー部でも練習外で継続して筋トレをしてたけど、これは半ば強制的なところがあって、筋トレしなかったら体格で負けて試合に出られないだけというプレッシャーがあったからこそ頑張れたわけで

今回のnoteについてはnoプレッシャーでひたすらに自分との戦い。。。笑

あと、1週間単位ではほんまに書くことない笑

このサボった1ヶ月間はスキーに行ったり何やかんやしてました笑

あっという間に1ヶ月経って、こうやって1年もあっという間に過ぎて行って、あっという間におっさんになるんやなと思ってます。

僕が、あっという間に時間を経過させないために取り組んでいることは、

仕事終わりや土日にとにかく予定をいれるということ。

予定ってゆうのは、ただの飲み会とかそんなんじゃなくて例えば、山登りとか思い出に残るようなイベントを入れるようにしてます。

誰しも小学生の時に比べて時間が経つのを早く感じていると思います。

僕が思うその理由は、小学校の時は遠足とか正月とか待ち遠しいイベントが多いからであって、社会人になってからはそんなにも楽しみなイベントっていうのは少なく、ただただ日々を過ごしているからだと思います。

だから僕は時間をあっという間に過ごさないためにも、土日に楽しみなイベントを入れたり、仕事終わり疲れててもジムに行ったりダラダラ時間を過ごすというのはやめてます。

やっぱり心待ちにしているイベントを予定に入れることで時間が早く経つと感じるのを抑えれる気がするんすよね、、

みんなが今予定している楽しみなイベントってどんなんがありますか?

思ったことを今日は書いたんで体系めちゃくちゃですけど、これで今週のタスクは完了ということにします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?