4月25日 事業実行手順マニュアル

本日は、秦野の工場に仕事に行きました。半年に一度の空調メンテ・洗浄のお仕事です!!13台の空調機洗浄、だいたい、4時間くらいで終了です!早く正確に!を申し訳ございませんモットーに!!!

今日のアウトプット課題は、MUPからの配信になります!

皆さん、どうやったらお金稼げると思いますか?

よくどうやったらお金が稼げますか?とか、お金がほしいです。とか、おれからしてみると訳の分からないことを言ってる人がたくさんいます!こんなことを言っている人たちは、生涯お金との付き合いは無縁になります!じゃあ、どうやったらお金が集まるのか少しお話したいと思います。

お金は、人が集まるところに集まるのです!この言い方だと皆さんも少しはイメージつきますよね?どんなビジネスでも絶対にこれなんです!

つまり、お金を集めるのではなく、人を集めることがお金を集めることの近道になります!それでは、どのようにして、お金のない自分たちがお金を集めていくのか、説明していきたいと思います!

ビジネスを始めるにあたり、現代の風潮から最短で成功していくには、

ビジネスをしてから人をあつめるのではない!

人を集めてからビジネスをすることが大切!

よって、お金を持たずしてお金を生み出すことが可能であります。その手順は大きく分けて、3つあります。

1.人を集める 2.サポーターに変えていく3.お客様が集まる

1.人を集める

現代社会は、今までのオークション型マーケティング(OM)からクオリティーマーケティング(QM)に変わってきております。大手企業が、高い広告宣伝費を出しても集客ができなくなっております。

*OM:じゃらんやホットペッパーのように、高い金額を出すほど上位表示され、広告をされます。

*QM:質の高い広告を作ることにより、上位表示されることが可能です。

例えでいうと、あなたは、ビュッフェのお店にいきました。そこにはおいしそうな料理がたくさん並んでおります。皆さんは、どのようにとっていきますか?      ほとんどの人は、おいしそうなものを少しずつ取っていき、また食べたいと思ったものがあったりしたらおかわりしますよね?それと同じように、現代は、たくさんの良い商品、モノがころがっています!その良いモノをどのように情報の小出しにして、発信していくかが大事なポイントですよね!

これは現代ビジネスと同じことなのです!・youtubeによる情報の発信・ブログによる情報の発信・SNSによる情報の発信と様々な角度から情報を発信していき、その中で、お替りしてくれた人を集めていくのです!

そこで大事なのは、毎日しっかりと発信していくことなんです!その発信内容は、豆知識共感ネガティブとしっかりと発信していくことにより、しっかりと人を集めることができるのです!

2.サポーターに変えていく

そして、その集まった方々でオフラインやzoomとかをしてコミュニティーの集まりを作っていってください。そこで、集まった人たちから情報収集をしっかりと行ってください!*ここで大事なのは、絶対に自分の商品を教えたりしてはいけません、それは、相手からしてみるとただの広告になってしまい、必ず、人は離れていきます!

3.お客様が集まる

ここで、オンラインの情報発信をやめてはなりません。これをどんどん続けていくのです!10000時間の法則という言葉があるように継続することが大切なのです。ここまできたら、情報発信の背景とかに自分の売りたいものをこっそりとおいていってください!集まって興味を持った人たちは、かならずそこに目をやり、その商品を購入し、さらにはそれをSNSを使って勝手に宣伝してくれます!

このように、現代社会はクオリティーマーケティングにより、0円から始めるオンライン商品を売ることができるのです!

皆さんは、これを聞いてどう思いましたか?是非とも、活用してみてください!!!!!!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?