見出し画像

chernihivでのライブ終了!!ついに雪!!

朝の7時チェックアウト。
これからツアーの最後までは距離がある街まで行くことが多いので移動時間が長い。
今回のマンションはリノベーションされてて綺麗だったし快適だったな。
もう少しゆっくりしたかった。

chernihivまでは5時間半。
朝からずっと霧雨でした。

途中でお昼ご飯。

量はこれでちょうど良いぐらい。
ウクライナ来たら基本的にスープ頼んでます。

そして今回の会場がこちら。

ステージないです(笑)
フロアに返しのモニターがあったので察しました。
リハーサルはなかなか上手くいかない。
外へのスピーカーが3つなんですよね。
奇数ってそうそう日本ではないですからね。
しかもそのうち一つ調子が悪い。
PAに色々注文つけたのですが全然良くならないのでもう音出てれば良いよで終わらせました(笑)
楽屋は広くて快適だったんだけどな。

ライブもリハーサル意味あったかな?って思うぐらい返しのモニターから全然聞こえない。
途中でドラムの音だけでももっと上げてくれと伝えたらドラムの音は少し聞こえた。
環境的にきついライブでした。
良いライブだったとは思わないけどお客さんは楽しんで笑顔だったのでそれがある分救いでした。

ライブ終了後ライブMCのブラッドが今日のライブでSnakz agencyを離れるようなので一人キエフ行きのバスに乗りました。
彼はたまにサウンドエンジニアも兼ねてやってくれたしMCとしての盛り上げ方もうまかったので離れるのはとても残念ですが彼のこの後の人生の幸せを願いたいと思います。
彼は私たちが英語が全然得意じゃないことを理解して簡単な英語で伝えてくれたり気を使ってくれたりしてとても優秀なスタッフでした。
2年前のツアーでも一緒だったし一緒に頑張った仲間としてこれからも付き合いがあればと思います。

その後近くのレストランで食事。

ハンバーグとトマトソースが絡んでて美味しかった。
トマトソースにパンを絡めてたべるのも好き。

そして夜には積もるぐらいの雪が降り始めました。
ついに冬らしいウクライナになってきました。
今まで雪に恵まれなかったのがラッキーでしたが残り4公演は移動と天候が大変かもしれません。
残り1週間切りましたが最後まで油断せず頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?