見出し画像

全裸中年男性、仏像を買いに出かける

「お前の部屋には漫画とポテトチップス以外はないようだが」

 全裸中年男性がでたらめな密教の講義をする動画配信にコメントがついた。

 そこで全裸中年男性は公立図書館に行くと、仏像の本を借りた。最初の10ページを読んだところで眠くなってきたが、弥勒菩薩を見ると

「ああ、これ、以前見たことがある。これにしよう」

と言って仏具店に出かけた。仏具店の店主は全裸中年男性を見て最初どうしたものかと悩んだが、全裸中年男性が

「自分で宗教をつくったので、あのロダンの『考える人』みたいな仏像をください」

と言ったところで

「二度と来んなキチガイ」

と怒鳴ったあと全裸の男が乱入してきたと警察を呼んだ。やってきた警官は全裸中年男性に対して君は他人に見せてはいけないものを出しているとやさしく教え諭した。全裸中年男性は説諭だけで終わるかと思ったが、説諭が終わるとあっけなく公然わいせつで警察に連れていかれた。

 仏具店の店主の仏の慈悲もあり釈放された全裸中年男性は、ネットで弥勒菩薩のレプリカを買うと動画配信を始めた。

「さて、今回はわがアメリカ原始密教の御本尊をお見せしよう。それは弥勒菩薩である。

 弥勒菩薩はご存知の通り56億年後に降臨するが、そのときのお姿は全裸である。人類最後の日、すべての服は燃え、服を着ていた者は地獄の業火によって永遠の苦しみに襲われるであろう。全裸であったものは原罪がなく、輪廻の苦しみから解放されるのである」

 全裸中年男性がそこまで言ったところで、アメリカから殺害予告が届いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?