見出し画像

簡単!「魚の中華蒸し」日本で買える調味料だけで作る中華

中華は難しい!と思われる方多いけど、実は一般的な家庭料理に簡単なものも多いです。
日本に来て10年経った私ですが、よく日本で買える調味料だけで中華をつくってます。
今回は超ズボラな「魚の中華蒸し」を作ってみました。

よかったらぜひ作ってみてくださいね^^

普通の料理動画とちょっと違う感じだけど、料理動画です!
なぜか2カ国語音声です!

【超簡単!】魚の中華蒸し・日本で買える調味料だけで作る中華【調味料入れて蒸すだけ!】(日本語音声版) 

*一箇所字幕の訂正があります
オイスターソースの中国語は「蚝油」が正しいです!失礼しました!

レシピをまんが風に描きました!
切って、いれて、蒸すだけ!

清蒸鱼reshi

そして中国語音声版!内容は同じ

然后中文版在这里:

我从留学开始来日本已经10年了。
老想吃国内的味道但是又比较懒……所以经常做简易版的中餐。
虽然知道最后浇油一定更好吃……不过这个也还行,大家可以试试看^^

字幕有一处订正!蚝油是蚝油……我写错了OTL。

中文版的简易制作图在这里,用的都是在日本能买到的调味料:

清蒸鱼zhongwen


面白かったらぜひシェア、スキ、チャンネル登録などお願いします~!

欢迎分享给朋友们+订阅频道哦~!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ご支援頂けたら心の中で小ジャンプして喜びます。皆様のご支援は創作の資料や食料になります!応援宜しくお願い致します。^^