たっつ

20年度 新社会人♂ メーカー総合職・営業  文系4大卒新社会人。どんな大人になってい…

たっつ

20年度 新社会人♂ メーカー総合職・営業  文系4大卒新社会人。どんな大人になっていこうか。

最近の記事

先輩の教え「誤字・脱字」①

こんばんは。前回の記事を見てくださった方はありがとうございます。 私は新入社員なので基本先輩から仕事について教えられる日々を過ごしています。 そこで、教えてもらったことについて深く考えた内容について、記事にしていこうと思います。 初回の今日は「誤字・脱字」について調べたり考えたりしたので、ここでお話ししますね。 誤字脱字をして言われたこと先日、先輩にメールを送った時、誤字をしてしまいました。(「精算」を「清算」と書いてしまいました) そのあとすぐに返信が飛んできて、

    • 何物でもない私

      こんばんは。 初投稿になります。書き方もろくに調べずつらつらと書いておりますのでもし見てくださった方、気になられたら申し訳ありません。 「何物でもない私」という題名についてまず、お話ししようと思います。 私はこれから生きていく中で、まだ何の武器や特技も持っていないから、これからそれを身につけていきたいということです。 今年、4年間通った大学を卒業し、4月、晴れて社会人となりました。文系の学部を卒業した私は、メーカーの営業としての日々を過ごしています。私の勤める会社は一

    先輩の教え「誤字・脱字」①