見出し画像

第38回 (UNRESS)2019AW〜セットアップ編〜

今回紹介するアイテムはトップスとボトムスのセットアップアイテムになります。

まさしく(UNRESS)2019AWの最推しアイテムとなります!!

これまでご紹介してきたアイテムとのコーディネートも想定してデザインしましたので、この2つのアイテムを軸に組み合わせていただければグッと世界観を深めていただけると思います!

そんな注目のアイテムがこちら!

画像1

遂にジャケットが登場です!!

画像2

そしてそしてなんとボトムスは(UNRESS)の中でも多くの支持を得て何度もアップデートしてきたスカートの進化版です!!

ヴィンテージ感漂う生地感。

画像3

ブレザージャケットとRINNEスカートのセットアップという、ありそうで無かった新鮮な組み合わせ。

画像4

(オーバーサイズTシャツ“BLANK105”とのコーディネート)

(UNRESS)のユニセックス、ベーシック、オーバーサイズのテーマに沿った絶妙なこのセットアップは人を選ばず多くの方に届けられる自信作となりました。

画像5

(今期のコットンオーバーシャツ“BLANK205”とのコーディネート)

また今期のポップアップのテーマが“Re: Nostalgic"
このセットアップはまさにこのテーマを最も落とし込めた今期の象徴的なアイテムだと思います。

○新時代の…

新しいけれどどこか懐かしみを覚える。
それはどこか学生時代の…規律の象徴でもある男子では学ランの詰襟を、女子でいうセーラー服のロングスカートを想起させる。
つまりユニフォームである。

画像6

画像7

あの頃、みんな制約の中でいかにおしゃれをするかが課題だったのではないでしょうか?規律を守りつついかに自分自身の個性を発揮するのか?どこを解放したら自分らしく気持ちよくいれるのか?かと言って狭い世界の中でも時代の流行も取り入れねばならない。
それでも僕はそこにそれぞれの個性を感じた。
つまり、無個性から生み出される個性に、無個性の中にひそむ個性にファッションの本質を感じています。
それが今回のテーマに対する僕らの解答のひとつような気がします。

画像8

そんな象徴同士のハイブリットな掛け合わせを如何に再解釈するか?ただそのものを持ってきたのでは野暮になる。
と、そこにヴィンテージ感やトレンドのオーバーサイズのエッセンスを注入したことで、まさに僕らなりに再解釈した“新時代のユニフォーム”が誕生したのです。

画像9

画像10

本来男性的、女性的な象徴の2つが絡まりあった時、さまざまな逆転現象が起こることに気がつきました!
一見ちぐはぐに感じる組み合わせなのですが、セットアップにしたときにお互いがお互いの要素を“リアクション”し始めるのが面白い。
結果、全体が“中庸”“中性”に近づいていき、ファッションの本質を浮き彫りにし始めるのです。

画像11

画像12

あくまで僕らの発想ではありますが、この組み合わせこそが新時代のベーシックになるのではないかと考えて今回のアイテムの提案をさせていただきました。

画像13

(“ADAM”パーカーとのコーディネート)

画像14

(バンダナをネッカチーフのように挿し色として取り入れたコーディネート)

○スタンドカラーオーバーJK“RERRA” 

・デザイナーからのコメント
リネンウール地のオーバーJK。
スタンドカラーで裾はラウンド仕様。
JKとしても、ブルゾン的な感覚でも着る事が出来る。
リネンウールの甘めな生地は着る毎に風合いを増す、洗いをかけてクシャクシャにしても雰囲気の出る素材だ。
極力ステッチをかけず、素材の風合いを生かせるデザインを心掛けた。

同素材のRINNEスカートと合わせセットアップで着るのはもちろん、デニムなどのカジュアルなスタイルにもハマる万能JKです。

price:¥36,000(+tax)

colour: black

size:Free

着丈:72㎝
身幅:62㎝
袖丈:57㎝
肩幅:56㎝

material:
表地 linen55%、wool45%
裏地 (身頃部分)cotton100%、(袖部分)polyester100%


○“RINNE”スカート#3

デザイナーからのコメント
JKと同素材のRINNEスカート。
リネンウールという表地の特性上、裏地をつけて製作。保温性にも優れている。
(UNRESS)の代表作RINNEスカート。
前作より、より生地に風合いを持たせ、存在感を増したアップデートになっている。
すでに持っている人も、初めて着用する人もより魅力を感じる事が出来る仕上がりです。

price:¥26,000+tax

colour: black

size:Free
S-Mサイズ
脇丈:78㎝
ウェスト幅:75㎝

M-Lサイズ
脇丈:84㎝
ウェスト幅:85㎝

material:
表地 linen55%、wool45%
裏地 polyester100%


以上になります!

いよいよポップアップまであと2週間を切りました!
次回は今期挑戦したある新境地のアイテムのご紹介になります!
どうぞお楽しみに!

BLANK

[ポップアップ詳細]

画像15

画像16

「UNRESS (UNRESS) 19-20AW POP UP STORE "Re: Nostalgic"」

○東京
2019.10.12(Sat) - 13(Sun)
場所:ZOOMAN原宿
東京都渋谷区神宮前3-21-18

OPEN: 10.12(Sat)12:00-19:00 / 10.13(Sun)11:00-19:00
※営業時間は日によって異なりますのでご注意下さい。

☆BLANK(河合龍之介)店頭滞在時間
・10/12(sat)
12:00〜15:00,17:00〜19:00
・10/13(sun)
11:00〜14:00,16:00〜19:00
○愛知
2019.10.26(Sat) - 27(Sun)
場所:maison shintenchi (メゾンシンテンチ)
愛知県名古屋市中区大須3-4-18

OPEN: 11:00-18:00

☆BLANK(河合龍之介)店頭滞在時間
10/26(sat),27(sun)
終日滞在

上記日程にて19-20AW POP UP STOREを開催致します。
是非ご来場下さいませ。
皆様にお会い出来るのをスタッフ一同、心より楽しみにしています。


新たなチャレンジへのサポートをいただければ嬉しいです!