見出し画像

自分のカラーを知るというということ

Alohaです〜

自分の特性(カラー)を知ることって色々ありますよね。

それを知れるともっと楽に生きやすくなるかもしれません。

自分を知る一つのツール。

波動カラーもその一つ


レプラさんがやっている波動カラーのおはなしです。

自分の魂が発している色をオーリングによって導き出し、自分のカラーを知るというもの。

そして赤ずきん、ベル、ジャスミンなど8つの分類で表されています。

今日もwagamama houseにて開催されておりました。

オーリングテストというのは
目をつむって片手にゴールド系のもの
シルバー系のものを不特定に握り、
もう片方の手でオッケーマークを作り
それをレプラさんがチェックするもの。
自分で体感できるから納得できる感があります。

自分と逆側のカラーを握っていると
力が抜けるのです。

身体の反応とは正直なものである。

コナさん(ヒプノの先生)も言っていたが
反応というのは

身体→感覚→思考の順だという。

私のカラーはベル。

シルバーの長男タイプ。

全く自分のことしか考えてない発信者型

しかしそれまでゴールドタイプで生きてきた。(自分の感覚では)

人の様子を見て調和に生きるゴールド。

しかしみんなのことを考えて行動するわりに
成果が得られない

空振り感笑笑

つい逆をやってしまうクセは良く出る。

それは憧れから、、

今日もサーフィンで人との調和ばかりに
気を取られてしまった笑笑

自分の本当の色を知ると何だろう、、
スッキリとする、、

自分のほんとにやりたいことをやっていこう。

それが自分を幸せにし世界を幸せにする気がします!

自分の色、自分の輝き、、

社会の中で(職場、ご近所さん、家族、コミュニティ、学校など、、)それは容易に見失う

もしくははじめから分からない

対社会で自分を確立させて来たから

特に僕らが生きてきた時代(昭和から平成)は

こうあらねばが強かった

それが今ガンガンに変わってきているのを感じる

こうあらねばが通用しなくなってきている

そんな時こうあらねばでレールに沿って生きてきてたものがポカっと空く

あなたはどうしたいの?

何が出来るの?って

だからそれを知るきっかけとして
オススメです😊


あなたの波動カラーは何ですか?

もし、また機会がありましたら一度やってみても面白いかもしれません!

波動カラーで検索してみてくださいね😊

そこには赤ずきんの大きな巨匠感のある
レプラさんがいらっしゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?