見出し画像

まだ盛る系自己ブランディングで消耗してるの?

このツイート、自分で言うけどめちゃくちゃ本質です。多分そのうちどっかのインフルエンサーが似たようなこと言ってバズります。僕は多分バズりませんが、先取りしておきます。

ブランディングには、「盛る」ことも時に必要ですが、それは枝葉末節なんですよね。一番重要なのは、自分のどの部分を出して、どの部分を出さないかなんですよ。特に、後者。

それがブランディングの全てと言ってもいいし、これがわかってないからみんな何者にもなれてない。

実は最近、情報発信のブランディングのあり方もじわじわ変わってきています。旧来の、「ありのままを出そう」みたいな浅い話ではなくなりました。

今回は、いまからどんなブランディングをして、どう影響力を獲得していくのが最短ルートなのかについてお話ししようかと思います。

※この記事は単品で300円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めます。先月以前の記事はバックナンバーとなり別途購入頂かないと閲覧できませんが、ランダムで随時マガジンに再追加していく予定です。

ここから先は

1,544字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?