見出し画像

【2021年版】SNSで稼ぐために必要な3つのキャラ設定について

【こちらの内容は人生逃げ切りサロン内で無料で見ることができます】

SNSで稼ぐために超重要となるキャラ設定の極意について、今一度みなさんにお伝えしておこうと思います。

今やTwitterやYouTubeだけでなく、TikTokやclubhouseといった様々なSNSが台頭するようになりました。これだけSNSが多様化する時代において、自分のキャラ設定というのは極めて重要になりますし、決して無視はできません

さて、僕は普段からSNS上で偉そうなことばかり口にしてますが、これは僕が根っからのオラオラキャラだからそう言ってるわけではありません。というのも、僕は人間的魅力に乏しく才能もないから、自分のキャラクターをありのまま表現しても人気者になれる自信がなかったんですよね。

じゃあ、そんな凡人がインフルエンサーとして君臨してSNSでお金を稼ごうと思ったら、キャラを作るしかないわけですよ

なので、僕はこれでもかというくらいSNSにおけるキャラクターを科学してきました。一体どんなキャラが受けるのか、そしてこの時代に合うキャラは何なのかと。

あれこれ考え抜いて一定のキャラを貫き通した結果、僕のYouTubeのチャンネル登録者数は10万人を超え、つい最近もTwitterのフォロワーが10万人を超えました。TikTokのフォロワーももうすぐ7万人に到達しそうなので、すぐにこっちも10万人行くんじゃないかと思ってます。

特に今はコロナの影響もあって固定費がかかるビジネスを継続していくのは大変ですが、ことインフルエンサー業というのは偉そうに話すだけでお金が稼げてしまう、非常においしい職業なんですよね。

なので今回は、僕がこれまで考えていたキャラクター設定の極意を全部伝えていきます。

ここから先は

4,063字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?